WEB担当からのお知らせ

いつもLa Nouvelleをご利用いただきありがとうございます。

急でございますが、支払方法のクレジットカードを休止させて頂きます。

時代に沿う支払方法の拡大・セキュリティ等の向上のため、ネットショップの移転・リニューアルを構築中です。

新ネットショップ完成までは現在のネットショップをご利用いただけます。

しばらくの間ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

新ネットショップ完成予定は未定です。 

いつもLa Nouvelleをご利用いただきありがとうございます。

11月6日(月)、配送方法追加のため工事をさせていただきます。

13時〜完了未定になります。

どうぞよろしくお願いいたします。 

いつもLa Nouvelleをご利用いただきありがとうございます。

祝日の集荷の運行が少々変わってきたため、発送のスケジュール変更させていただくことになりました。

当店ホームページのカレンダーにマークの日が発送のお休みとなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

いつもLa Nouvelleをご利用いただきありがとうございます。

6月の長期休業に続き大変申し訳ございませんが、当店主の突然のことがありお休みさせていただいております。

再開については未定ですが、今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ハンドメイドLilac WEB担当

 

a4ad70f2.jpg

いつもLa Nouvelleをご利用いただきありがとうございます。

今まで以上に見やすく使いやすいようショップのデザインを変更致しました。

スマートフォンでもPC版でご覧頂けるようスマートフォン版の廃止をさせて頂きました。

デザインだけの変更ですのでログインは今まで同様ご利用頂けます。

どうぞよろしくお願いいたします。

2daa0805.jpg

いつもLa Nouvelleをご利用いただきありがとうございます。

本日より高画質版の更新を再開いたしました。

画像の端にある<・>をクリックすると次の画像に行くことができます。

以前の商品の高画質版は削除していくことになりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

いつもLa Nouvelleをご利用いただきありがとうございます。

当店のメールが迷惑メールに入ってしまい、気付かない方もいらっしゃると思います。

対処方法については迷惑メールフォルダを参照いただき、当店のメールをクリックし「迷惑メールにしない」をクリックして下さい。

お使いのメールソフトによってはアップデートで迷惑メールに戻ってしまうこともありますが再度「迷惑メールにしない」にすることによってこれからのメールは通常のフォルダに入っていきます。


携帯でメールが届かない方は携帯会社の設定で「PCからの受信拒否」にしていると思われます。

迷惑メールを受け付けないための設定ですが…。

対処方法としては設定の中の「ドメイン指定受信」で当店のドメインをご入力いただき許可することで正常に受信できるようになります。

当店のドメインは @la-nouvelle.jp です。


PCの方は簡単ですが、携帯のメール設定に行き着くのに苦労している方もいらっしゃると思います。

ご家族またはご契約の携帯会社にやって頂くのが良いかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

fe8ce3d0.jpg

いつもLa Nouvelleをご利用いただきありがとうございます。

Webショップ創業時のホームページのように大きい画像が見たいというお客様のご要望に応えるため高画質画像も載せることにいたしました。

商品詳細画面で画像のようにクリックすると高画質画像を開くことができ、お客様のお使いのブラウザの戻る動作をすると商品詳細画面に戻ることができます。

ご不明の際にはお問い合わせ下さるようよろしくお願いいたします。

※全てに高画質画像を設定してるわけではありません。新商品からになります。

これまで配送会社を1社にてやってまいりましたが、お客様へのサービス向上を考えましてレターパックライトを取り入れることにいたしました。

お客様の郵便受けへお届けとなりますので代引・クレジット・時間指定はできませんが、生地は400cmまで可能です。

ただし損害賠償がございませんので、不安な方にはクロネコヤマト宅急便をおすすめいたします。

送料についてはこちらをご覧下さい。

それから、只今保証の付くネコポスも準備中です。


※商品詳細にある「クロネコメール便速達対応は、合計250cmまでとなります。」はネコポス決まり次第書き換えさせていただきます。

メール便速達の代替を4月1日(水)よりと考えておりましたが手続きが遅れており、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

システムが整うまでの代替として日本郵便のレターパックライト(送料全国一律360円)を取り入れお届けしたいと思います。

ご注文の場合、備考欄にレターパックライト希望とお入れ下さるようお願いいたします。

尚、レターパックライトの場合は発送日を限定させて頂きますのでご了承下さいませ。

※レターパックライトについては日本郵便のサイトをご覧下さい。
※レターパックライトを希望の場合、代金引換・クレジットカードのご利用はできません。

いつもLa Nouvelleをご利用いただきありがとうございます。

現在利用中の「クロネコメール便速達」について再度のお知らせさせていただきます。

「クロネコメール便速達」での受付は平成27年3月21日(土)までとなります。

平成27年3月22日(日)以降はヤマト宅急便のみの取り扱いとなります。

平成27年4月1日(水)からの「クロネコメール便速達」に替わる配送商品はヤマト運輸さんで準備中です。

以上どうぞよろしくお願いいたします。

いつもLa Nouvelleをご利用いただきありがとうございます。

現在利用しております「クロネコメール便速達」が廃止になります。

代替え配送商品については決まり次第ご案内いたします。

「クロネコメール便速達」配送は平成27年3月21日(土)までの受注とさせていただきます。

以上どうぞよろしくお願いいたします。

いつもLa Nouvelleをご利用いただきありがとうございます。

ご利用ガイド内の「配送について」に以下追加させていただきましたのでどうぞよろしくお願いいたします。

通常
入金確認締め:15時 発送:16時
冬期(12月~3月)
入金確認締め:14時 発送:15時

寒くなってまいりましたので皆様お気をつけ下さいませ。

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

ショップ内カテゴリーに過去の完成品のギャラリーを追加することにいたしました。

多数のため、お知らせなく更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

いつもLa Nouvelleをご利用いただき誠にありがとうございます。

消費税改正の為、税率を8%に変更させていただきました。

その為、

送料無料サービスと送料・代金引換手数料無料サービスの金額の変更。
メール便速達送料・宅急便(沖縄県)送料・代金引換手数料。

以上の金額を増税により変更させていただきました。

詳しくは「お支払・配送」をご覧下さい。

何卒変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いいたします。

4月1日からの増税によるショッピングカート会社のメンテナンスがあります。

その為、3月31日23時〜4月1日10時までの間当店のお休みさせていただきます。

当店の設定と確認終了後に開店いたします。

時間にズレが出る場合もありますのでどうぞよろしくお願いいたします。

委託販売のお問い合わせが多数ありましたのでこのブログでも明記させていただきます。

パッチワーク完成品の委託取引は固くお断りさせていただきます。

当店カテゴリにない商品のみとし、審査の上契約とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

3月4日、ショッピングカートのエラーが発生しておりました。

サーバーへのアクセス過多によるトラブルだそうです。

現在復旧完了しているそうですが、今後もエラーが出た場合はしばらくしてからカート注文なさって下さい。

ご無理の場合はFAXまたはメールにてご注文承ります。

エラーが出たお客様にはご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

ショップのご利用いただき誠にありがとうございます。

新しいWEBショップのデザイン及び新商品の追加も終えました。

1/27予定でサーバーの廃止により現ショップが消えます。

ショップのメールアドレスも使えなくなります。

新サーバーに現URLを定着させる作業が残っておりますので24時間〜72時間はショップ表示されないと思います。

メールもしばらくお待ち下さるようお願いいたします。

会員様のメルマガ希望者様へはリニューアルが完了しましたらお知らせいたします。

ショップのご利用いただき誠にありがとうございます。

ソフトウェア会社の事情により現在のショッピングカートのシステム不具合が改善されないため新ショッピングカートによるリニューアルを行うことにいたしました。

URLはそのままお使いいただけますが、会員のログインに必要なパスワード等はリセットされます。

現会員様にはお手数をおかけいたしますが新たに新規会員登録をお願いいたします。
(会員登録のみで、ご購入履歴のない会員様ポイントは新システムに引き継ぎいたしません)
(ご購入履歴のあった現会員様は新規会員登録で200ポイント進呈、ポイント引き継ぎいたします)

それからリニューアル後の送料についてですが、配送関係の事情により沖縄県を除く全国一律の送料を500円から600円に改定させていただくことになります。

リニューアル予定は1月末から2月初め頃になります。
(見込みの予定ですので変更があった場合、このブログにてお知らせいたします)

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

お客様にお送りするメールが戻ってくることが多々あります。

お客様のお使いのメールサーバーの容量が制限を超しますとその後のメールが入らなくなります。

携帯のメールは古いメールから自動的に消去されていますが、PCによるメールソフトは設定をしないとサーバーからも消去されません。

お使いのメールソフトのオプションまたは設定で「メールの消去にサーバーと同期する」このような設定があります。

「メールの消去にサーバーと同期する」この設定をすると要らないメールを消去する毎にサーバーからも消去されます。

ご契約のメールは容量制限がありますのでよろしくお願いいたします。

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。

現在使用しているショッピングカートシステムのソフトにWindowsの度重なるシステムアップデートのためにポイントシステムに不具合が発生中です。

お客様に送信のメールにポイントが反映されていない時があります。

不具合が起きた会員様受注には入金確認後にこちらで手動にてポイント追加しておりますのでご安心下さい。

ポイント使用についても不具合があると思いますので、発生した場合はご連絡くださいますようお願いします。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


特定商取引法に基づく表記のないハンドメイドショップとの関係についてお問い合わせがありました。

ショップ名が前ショップ名と似ておりますが、当店とは一切関係ございませんのでお知らせいたします。

※当店表記は会社名がハンドメイドLilacでショップ名がLa Nouvelleですのでどうぞよろしくお願いいたします。

長らくお待たせいたしました。

本日よりスマートフォンにも対応できるようになりました。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

セキュリティについてのお問い合わせ、ありがとうございます。

ショップのセキュリティの設定を変更いたしました。

簡単にお買い物できるようになりましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

お待たせいたしました。
ギャラリーの閲覧ができるようになりました。

現在のWebショップはスマホで閲覧・お買い物ができません。
パソコンまたはiPadでの閲覧・お買い物をお願いいたします。

FAX会員も募集開始致しました。

ポイントの特典もネット会員と同じように受けることが可能ですので、オーダーシートを印刷しご記入の上お送り下さい。

ホームページトップのカテゴリに置いてあります。

FAX専用オーダーシート

リニューアル以降、ショップを見ることができないとのメールやお電話を頂いておりましたが原因がわかりましたのでお知らせ致します。

PC・iPad・携帯は見ることができましたがスマートフォンがNGでした。

本日よりスマートフォンでもご覧いただけるようになりました。

でも、詳細がわかりづらいと思いますのでできるだけPCでのお買い物をオススメ致します。

WEB担当

9/30以降の日程をお知らせいたします。

9/30 17:00~ ショッピングカートの閉鎖
10/2~ ホームページの削除・サイト構築

リニューアル完了の予定は未定です。

以上になりますが予定変更の場合もあります。

URL及びブログの変更はありませんのでどうぞよろしくお願いいたします。

WEB担当

お買い物やお問い合わせについてのお願いです。

携帯メールでのやりとりには文字数など制限があり、お取引を明確にできない場合が多々あります。

メルマガとお問い合わせには対応いたしますが、お取引はショッピングカート・PCメール・FAXに限らせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

WEB担当

東日本大震災により現在メール便速達が利用できないため再開までもうしばらくWEBショップを休店することに致しました。

お送りできる地域に対してはご入金確認後に発送させて頂きます。

3/11以降注文のあったお客様へはメール便速達から宅急便に変更可能な方に限り発送対応致します。

メール便速達利用の方へは誠に申し訳ございませんが、キャンセルとさせて頂きます。

燃料高騰により4月より宅急便送料改訂が予定されておりましたが未だ未定です。

以上をWEBショップのお知らせと致します。

いつもハンドメイドLilacをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

以前お知らせ致しましたが、再度具体的にお知らせさせて頂きます。

現在使っているショッピングカートの容量制限により新しくショッピングカートを設置致しますが、お使いのセキュリティソフトによってはセキュリティのポップアップ画面が出て、「YES」「NO」または「はい」「いいえ」の選択があると思いますが、信頼できるサイトとして「YES」「はい」を押して下さいますようお願い致します。

新しいショッピングカートは「ダヴィンチ・カート2」を使用しております。

変更点は下記になります。

・会員登録によりポイント制になります。
・ご利用ガイドも少々変更・追加あります。
・お支払先の北日本銀行から楽天銀行へ変更致します。
(尚、現在継続中のLilacClubの支払方法が北日本銀行の方はLilacClubが終了までとさせて頂きます。)

慣れないソフトと商品数が多いため時間がかかっておりますが、来週までには完了する見込みです。

アップロードに加え動作確認のためネットショップの休みを頂く日がありますので、その日は会員登録・お買い物をなさらないようにお願い致します。

完了は当店サイト上のインフォーメーションとブログにてお知らせ致しますのでどうぞよろしくお願い致します。



その間ご不便ご迷惑をおかけ致しますがどうぞよろしくお願い申し上げます。


↑このページのトップヘ