日記

2019.08.09
暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますね。

どうぞ熱中症にお気を付け下さいませ。

秋が待ち遠しくなりました。


ご無沙汰しておりましたが、ショップのお引っ越しも進んでおり、完成品も少しずつ出品しております。

以前よりキットへのお問い合わせを頂いておりましたが、ようやくこちらのぷっくりポーチをキットにと形にすることができました。

生徒さんたちにもかわいいと好評だった形です。

詳しくはショップにてご覧下さいませ。 


※旧サイトについてのお知らせ
8月26日(予定)に旧サイトを閉鎖させて頂きます。
8月26日に旧サイトシステムにある顧客情報を完全に消去いたします。
ポイントは8月25日までに新サイトシステムへ移動することができますのでお早めに新規会員登録をお願いいたします。
移動できなかったポイントは8月26日をもって失効となります。

新サイト→https://la-nouvelle.net

以上どうぞよろしくお願いいたします。

2019.07.15
2019.07.15b

いつも大変ありがとうございます。

新ネットショップ移行の作業中ですが、新作のポーチが完成しましたので更新いたしました。

尚、本日より一部を除いて10%割引のキャンペーンを開催いたします。

お手すきになられましたらぜひショップをご覧下さるようお願いいたします。

10%offキャンペーン中のショップはこちら
http://www.la-nouvelle.jp

期間は本日より新しいネットショップ完成まで開催させて頂きます。

当システム書き換えに時間がかかるため確定メール送信時に割引適用計算をいたします。

※割引対象外(キット・レシピ・材料・ハンドメイドみえさちえ)

なくしてしまったやる気スイッチを見つけて下さったお客様方へ心より感謝いたします。

ようやくこのままではと思い、スイッチONになりました。

お電話下さった方、本当にありがとうございます。

友達に発破をかけられながらカルチャー用や友達用は作っていましたが、今後はショップ用にも頑張りたいと思います。

ご迷惑おかけいたしましたが今後もどうぞよろしくお願いいたします。

早速お問い合わせ頂いてたマルチケースを作りました。

詳細はショップにてお願いいたします。 

明けましておめでとうございます。

昨年中は大変ありがとうございました。

皆さま、どのようなお正月をお過ごしでしたでしょうか?

昨年と今年は主人のおせち料理でのんびりと過ごし、体型が横にふくらんだような気がします。

今年こそは製作もリハビリも一層頑張れるような一年になるといいなぁと思います。

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。







 

長い間お休みを頂きご迷惑をおかけいたしました。

皆様にご心配もして頂き本当にありがとうございました。

お陰様で手術も無事終わりました。

少しずつではありますがショップの商品を増やしていけたらと思います。

 20
本日ポーチをUPしましたのでご覧下さいましたら嬉しく思います。

12
とっても暑いですね。

ご無沙汰ばかりでカメさんのような歩みですが、ポーチが出来ましたのでショップの更新をしました。

画像はその中の一つ、modaさんの生地使用のポーチです。

和ティストの涼しげなポーチ、いかがでしょう。

※尚、急で申し訳ございませんが7月13日は都合により発送をお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。 

たくさんのバッグやらポーチがようやく終わりました。

友達のFさん、旦那様の転勤のため引っ越しました。

お世話になった方々へ私の作ったものを差し上げ、新地へも持参して行ってしまいました。

ぽっかりと心が空になったようです。


18
とはいえチクチクしなくてはと、まずはディリーバッグをピンクで作っています。

アンティークのポストカードのような薔薇達をつなげました。

新しいデザインのタッセルが合いそうです。 

大変ご無沙汰いたしました。

ご心配おかけし申し訳ありませんでした。

お電話頂いたりメール頂いたり、本当にありがとうございます。

実は知人よりバッグ製作の依頼がありバタバタしております。

まだ残り2個残っているので、もう少し新作の更新はできそうにありません。

知人は気前よくお世話になった方へポンポンとあげるので作るのも追いつきません。


それから、確定申告も初日に提出することができホッと一段落です。

もうひと頑張り! 

ご無沙汰ばかりしています。

キット作りやなにやらでバタバタしておりました。

デイリーバッグのキットへはたくさんのご注文頂きましてありがとうございました。

只今持ち手の入荷が遅れています。

もう少しお待ち下さいますようお願いいたします。

11
その間のチクチクはヘキサゴンのお花です。

ここしばらくやっておりませんでしたが、お問い合わせもあったりでやり始めました。 

04
明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始のお休みも終わり、本日より通常営業になりました。

皆様のお越しをお待ちしております。 

今年も今日一日のみとなりました。

昨日の発送を終え、ショップは12月31日(土)〜1月3日(火)まで年末年始のお休みを頂きます。

今年もたくさんの皆様にご利用いただき感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではどうぞ良いお年をお迎え下さい。 

26
今年もあとわずかになりました。

いつもと変わりないお正月になりそうなのでバタバタもしていません。

先日のキルティング中のものは、ポーチバッグにしました。

といってもけっこう大きいのです。

フラワーブーケの合いそうなのがあったので付けてみました。 

19
グリーンの鈴蘭と薔薇の柄が気に入って残しておいたYUWAのジャガード生地を使いました。

たしかパープルもあった気がしますが、使い切ってしまい端っこも残っていません。

薔薇柄はたくさんあるけど鈴蘭というのはあまりないんですよね。 

12
オーダーメイドが一段落しました。

YUWAさんの素敵な薔薇柄が届いてたのでマチなしのバッグを作りました。

ローン地なのでとっても手触りが良く柄も上品でやさしい雰囲気です。

上部にレースも付けましたがポイントが欲しかったので久々にカメオのボタンをお花のモチーフレースと一緒に付けました。 

02
あっという間に12月になってしまいました。

ここしばらくオーダーメイドの製作が続いてますが、ショップ用にポーチを作りましたのでショップの更新をいたしました。

その中の一つ、野いちごの森シリーズのペンポーチです。

今回はレースも加え、買い置きしてあったさくらんぼのボタンをファスナーチャームにしました。

他にもフラットポーチも完成していますのでぜひショップにてご覧下さいませ。 

知り合いの方からの大きな大きなバッグがようやく完成し、お渡しすることができました。

喜んで下さりホッとしています。

26
今度は、ポーチ四姉妹です。

少しずつ残ってるレースを使いたくてペタンコポーチを作っています。

厚みを出さずにしっかりさせるためにミシンキルトにしてみました。

これから口周りの始末をしてファスナー付けをします。 

お日様が出てると暖かいのですが、風は冷たくなりました。

お友達のところでは全員風邪ひきさんになったようです。

16
さて、只今キルティング中は知り合いの方からのご依頼の大きなバッグです。

先日完成したバッグを気に入られ、大きなものを頼まれたのですが大きくすると根気もいります。

今年中でいいと言われたものの気になりだしたので途中になってたのを完成させようと思います。 

14
クリスマスのプレゼント用にと、小さなポーチや小さなタペストリーが完成しましたのでショップの更新をいたしました。

画像はその中のひとつのペンケースです。

アンティークゴールドのレースでおしゃれになり、キーチャームのファスナー飾りでおめかししています。

詳細はショップにてご覧下さいませ。 

02
すっかりご無沙汰しているうちに空は冬色になりました。

ひざ掛けのオーダーへはたくさんのお申し込みを頂き、ありがとうございました。

ひざ掛けの製作が続いたのでポーチを作りたくなってしまい、5ヶほど完成させました。

ショップへ出しましたのでよろしくお願いいたします。 

本日2度目のブログ更新です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ふんわりひざ掛けがあっという間に売れてしまい、お問い合わせをたくさん頂きまして…。

ふんわりひざ掛けの受注生産用のカートを明日設置いたしますのでしばらくお待ち下さるようお願いいたします。

いつも大変ありがとうございます。(≡ω≡.)

12
modaのチャームパック新柄でひざ掛けを作っているのですが、一休みしてミニポーチを作りました。

コイン・キャンディ・アクセサリー入れ等に便利とおっしゃって頂き、今まで何個作ったかわかりません。

今回は初めてクリスマスカラーです。 

09a
本体は半月以上前にできていたのですが、レースの入荷が遅れ完成が遅くなってしまいました。

ブラウン系の生地を総動員し、ピースは細長ヘキサゴンでつなげました。

09b
どちらもアンティークゴールドのレースでとっても素敵なのですが、下側のレースはお値段も素敵です。

いつものバッグに少しだけ付けてみて下さい。

ますます素敵になりますよ。 

07
春らしいカラーのmodaチャームパックが届きました。

4〜5ヶ月前に発注したものなので忘れかけていました(笑)

しばらくは目で楽しみたいと思います。

ショップではmodaさんのPDFへつながりお楽しみいただけます。 

吹く風も心地良く秋めいてきましたね。

昨日のカルチャーは新しい方が入会して下さり、楽しく過ごすことができました。

そして帰りには展示中だった作品を生徒さんたちが片付けてくれて、持ち帰ることができました。

展示させて頂いた作品は本日より割引価格にて販売いたします。

この機会にいかがでしょうか。

30
それから、先日入荷していたmodaのチャームパックでバッグセットが3点ほど完成しましたので本日ショップの更新をいたしました。

画像はその中の1セットです。


☆本日よりmodaのチャームパック(MD018・MD019)をお買い上げの方へチャームパックで作ったバッグの製図をプレゼントいたします。
チャームパックでバッグを作ってみませんか。 

10
ご無沙汰ばかりしています。

フォーマルなポーチを作っている途中です。

綿サテンにキルティングし、ビーズパーツやレース等で飾り内布には下の布を使おうと思っています。 

この度はお見舞いのお電話やメール等たくさん頂きましてありがとうございました。

少しずつではありますが、お陰様で松葉杖にも慣れ、チクチクも頑張れるようになりました。

28
途中にしてたバッグとポーチを仕上げ、今日完成したのは野いちごの森シリーズです。

持ち手をかわいらしいものに変更し、よりかわいくなりました。 

突然お休みして、本当に申し訳ありませんでした。

不覚にも骨折し、先生(若い綺麗な先生)にこのまま入院、明日手術と言われ、あれよあれよという間に終わっていました。

リハビリの先生もビシバシと…。

7日目には抜糸して「ハイ、退院していいですよ」でした。

入院中のお部屋の方々も看護師さんたちも良い人達ばかりで退院が淋しい感じでした。

松葉杖をお借りしての退院で、不自由なところも多少ありますが、手は大丈夫でしたのでショップを再開したいと思います。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。 

あっという間に8月になってしまいました。

柄を楽しむ資材セットはたくさんのお申し込みを頂きありがとうございました。

入荷次第発送いたしますのでしばらくお待ち下さいませ。 

02a
柄を楽しむバッグの2作目はレースを重ねたものにしてみました。

02b
そして、久々に藍のバッグです。

トンボ玉も大人っぽい色合いを選び、全体的に大人カラーにしました。

内布はウィリアムモリスですが、モリスは日本が大好きだったとかで生地のデザインは唐草模様を思わせるものが多いそうです。

そんなせいか不思議と素敵に仕上がります。

持ち手は山葡萄の持ち手にも劣らない価格の持ち手を選んでみました。 

23
先ほどショップの更新が終わりました。

今回はポーチ類ばかりですが、お好みを見つけていただけると嬉しいです。

今日の画像のストラップ付バネ口ポーチもショップに出ております。(スリムタイプのピンク系も完成しています)

それではショップにてお待ちしております。 

出かけることが多くなり、チクチクもままならずポーチだけ完成しています。

22a
彩度の高い、とってもかわいらしいピンクのポーチたち3点。

22b
また、型染を贅沢に使った古布リメイクのポーチ3点。

今回はバッグの中で場所をとらないように本体に接着芯を貼らずにソフトタイプに仕上げました。


それから、先日UPしましたショルダーへのお問い合わせを頂きありがとうございます。

この後何点か製作したいと思いますので、もしお気に入りのバッグがございましたらよろしくお願いいたします。

 

12
材料が届いたのでアタッチメントを付けたところです。

この後Mボタンを付ければ完成です。 

久々のブログになってしまいました。

ご依頼頂いてたレッスンバッグを作ったり、何かと忙しくしておりました。
10a
作りかけが色々あるのですが、今日の画像には古布のペンケースとおめかしのポーチです。

10b
大人色の菫色とかわいらしい桜色を完成させました。

それから、画像にはありませんが柄を楽しむシリーズのショルダーバッグもショルダーストラップが届いたら完成させて、ショップの更新をしたいと思います。 

2016.06.27.jpg
先ほど更新が終わりましたのでお知らせいたします。

今回は大人ポップな生地を使ったバッグセットをご用意いたしました。

A4サイズファイルがたくさん入り、上からも飛び出さない高さにしています。

詳しくはショップにてご覧下さいませ。

こんにちは。

前回のブログ更新からあっという間に一週間経ってしまいました。

ポーチが2点できましたので写真撮ってみました。

970074ea.jpg

ひとつは前回も作ったリネンのスカラップを使ったポーチです。

生地のミミのところだけ使うので生地がすぐに無くなってしまいますが、今回もリバティと合わせて作りました。

5f84f9d3.jpg

もうひとつは、レース・パールを使ったドレッシーなポーチです。

お気に入りだったこちらのバスケット柄も最後になってしまいさびしい限りです。

しばらくの間ショップのお休みを頂き皆様にはご迷惑やご心配をおかけいたしました。

その間お手紙やメール等々たくさん頂きまして本当にありがとうございました。

皆様のあたたかいお気持ちに感謝申し上げます。

お陰様で本日ショップを再開することができるようになりました。


fc15eb83.jpg

本日更新した中からスパンコール付きのビーズ飾りをアップしてみました。

夏の光にキラキラととっても素敵です。

大人カラーのバッグになっています。

詳しくはショップにてご覧下さいませ。

先ほどショップの更新が終わりました。

初夏らしいバッグや、ポーチ等が完成しましたのでぜひショップにてご覧下さいませ。

※ポーチ3点セットがお買い得価格になっております。

先ほどショップの更新が終わりました。

2016.05.01a.jpg
その中から、まちのないストラップ付ポーチの紹介です。

チェコのアンティークボタンでおめかししたLサイズのポーチ。

2016.05.01b.jpg
片側のファスナー止まりを下げ、出し入れしやすくしてみました。

ストラップが取り外し可能なので便利かと思います。

母の日のプレゼント用にポーチやカードケースなどいかがでしょうか。

83ebf73a.jpg

1cecf70c.jpg

ボタンの到着を待っていたカードケースが完成しました。

ピンクの薔薇にはエーデルワイスのボタンを、ブルーの薔薇にはひまわりのボタンにしました。

虹のように七色に光る不思議なチェコボタンです。

本日からのフェアにはたくさんの方々にお買い上げ頂き大変ありがとございます。

26日までやっておりますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


bf4795a7.jpg

作りかけが色々あるのですが、本日の画像はリネンのサブバッグになります。

どちらも素敵な薔薇柄で、完成が楽しみです。

熊本県を中心とする九州地方に強い地震が何度も何度も襲ってきています。

皆様、どうか安全第一にご留意くださいませ。

被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

そして、早く通常通りの生活に戻りますよう強く祈っております。

e367b948.jpg

カードケースの留め具用にお取り寄せしたボタンなのですが大きすぎました。

なので、思いきってバッグに留めてみました。

赤いペタンコバッグを作り終えたところだったのですが、ちょうど良いではありませんか。

普段使いのバッグがよそ行きになった感があります。

ff3089d5.jpg

リクエスト頂いておりましたカードケースが完成しました。

リクエストはブルーで、手前はショップ用に作りました。

ceabe088.jpg

2・3日前に本体は完成していたのですが、アンティークのチェコボタンが届くのを待っていたので今日の完成になりました。

b1dac57e.jpg

29deb2cc.jpg

本日は、布切はさみのご予約販売のお知らせです。

数年前だったかなぁと記憶も定かではありませんが、ギンガーのはさみをご予約販売したことがありました。

ギンガー・東鋏・ヘンケルスやお気に入りのKAI印など、用途に合わせて使用していましたが切れが悪くなりつつあり、新しいものを使用したところデザインもシンプルながら高級感もあり、とても使いやすく気に入ってしまいました。

made in Japanでとろけるような切れ心地です。

数年前に皆様へお届けしたギンガーもそろそろ切れが悪くなった頃かなぁと思い、予約販売することにいたしました。

もちろんoff価格にてご提供させて頂きます。

気になられる方はどうぞショップにて詳しくご覧下さいませ。

※受注〆切は4月13日(水)になります。

c397a4e4.jpg

ポーチが完成しました。

でも、これ訳ありなんです(T_T)

上部パイピングのところがつって、シワが寄ってしまって…。

内布がだぶつかないようにと、少し小さめだったのです。


只今製作中のが完成したらショップの更新をいたします。

7a397e75.jpg

贈り物シリーズ!

第二弾はリバティのフラットポーチです。

プレゼント用として手軽にお使いいただけるよう価格を抑えています。

全部柄違いで、15ヶのフラットポーチがショップに出ました。

※ネコポスには2個までとなります。

38545bba.jpg

それから、森のいちごシリーズも2点完成しました。


それではどうぞショップにてお楽しみ下さいませ!

79bf4db4.jpg

バッグの中の整理用に3種のポーチ等を作りました。

実はお客様からのリクエストで、ガチッとしたものではなくマチがあっても狭いバッグの中でも入るポーチをと…。

大きいほうのポーチは薄い接着キルト綿にして、マチが折れても隙間にも入るようにしました。

どのサイズのポーチも複数個完成しました。

お別れのプレゼント用にもぜひお使い下さいませ。

77d5ed13.jpg

一番小さなお客様、ねねちゃんはこの春一年生になります。

パッチワークの作品が欲しくて欲しくて、いつもおばあちゃんのポーチやらバッグやらおねだりしています。

好きな色はピンクとパープル…。

ちなみに入れるのは綺麗な消しゴムや髪飾りなどだそうです。

そんなねねちゃん用と同時進行でショップ用も作りました。

画像はショップ用です。

ドットの赤いリボンをころころイチゴボタンで留めて、キュンキュンしそうなポーチになりました。


それからショップの画像の高画質版についてのお知らせです。

ソフトウェア会社の仕様変更により高画質版での更新ができなくなりました。

只今選定中ですのでショップの通常画像にてどうぞよろしくお願いいたします。

このまま春が来るのかなぁと思っていたらたくさんの雪が積もっていて、溶けるだろうと思いながらも久しぶりの雪かきでした。

76b9f564.jpg

さて昨日のかわいらしいミニタペと、バッグが出来上がりましたのでショップの更新をしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

ccc5e47c.jpg

小さなサークルの中にカワイイをたくさん詰め込みました。

リバティをメインに、周囲のフリルレースはフランスのリバーレースにギャザーをよせ飾っています。

次は配色を変えて作ろうかなと、楽しみが増えました。

248d1c81.jpg

久々にブルー系をつないだような気がします。

カルチャーに新しく入られた方がブルー系が好きと…。

ヘキサゴンでつないでみました。

↑このページのトップヘ