昨日はあんなに良いお天気だったのに、今日はくもり空です。

お庭に月桂樹があるのですが、昨秋、生徒さんに切ってさし上げたら、小さなまんまるい実のようなのが付いてたので花瓶に挿してみたそうです。

でも、何日たってもそのままだったそうです。

ジャンジャジャーン!
79c4c900.jpg

この春、初めて咲きました。

この月桂樹は、植木屋さんにも「地植えしてるの?」と笑われたのですが、もしかしたら寒冷地には適さないのかも。(カレーなどに重宝してます)
db9dac4f.jpg

クマガイソウは、昨年お友達にいただいた鉢から、地植えしたものです。

枯れたと思ってたけど、咲いてくれました。
e7819344.jpg

最後は、さっき届いたひと足早い母の日のプレゼントです。

自分では買うなんて、考えられない品々(果物詰め合わせ)でした。

苦労も忘れさせてくれるような、うれしい贈り物です。

大好き詰め合わせを送ってあげましょう。