07afe87d.jpg

こちらの梅雨入りはまだですが、夏のような暑さの一日でした。

最近、たくさんある接着芯なるもののなかから納得のゆく使い方をさがしています。

バッグのようにカッチリ型には良い芯を見つけたのですが、ふんわりしっかりさせるためにはどうしたら良いかと…。

リバティはローンの良さを出すため固い芯はダメですし、かといってクタクタも…ね。

そこでリバティにはやわらかい芯を貼り、裏布にくもの巣接着芯を使ってキルト芯を貼りました。

接着キルト綿よりゴワゴワ感がないように思います。



先日のバッグ2点は完成し、K様はブルーのほうをお選びになりました。

ベージュのほうは明日更新予定です。

久々の楕円底のバッグです。