2016年08月

いつもLa Nouvelleをご利用いただきありがとうございます。

先ほどショップの更新が終わりました。

製作途中だった柄を楽しむショルダーも完成しました。

また、野いちごの森シリーズも4点…。

それから、わすれな草色の特大ポーチも完成しました。

長財布が入り、ポケットも3室あるミニバッグにしても良いようなサイズです。

よろしければどうぞショップへお越し下さいませ。 

この度はお見舞いのお電話やメール等たくさん頂きましてありがとうございました。

少しずつではありますが、お陰様で松葉杖にも慣れ、チクチクも頑張れるようになりました。

28
途中にしてたバッグとポーチを仕上げ、今日完成したのは野いちごの森シリーズです。

持ち手をかわいらしいものに変更し、よりかわいくなりました。 

突然お休みして、本当に申し訳ありませんでした。

不覚にも骨折し、先生(若い綺麗な先生)にこのまま入院、明日手術と言われ、あれよあれよという間に終わっていました。

リハビリの先生もビシバシと…。

7日目には抜糸して「ハイ、退院していいですよ」でした。

入院中のお部屋の方々も看護師さんたちも良い人達ばかりで退院が淋しい感じでした。

松葉杖をお借りしての退院で、不自由なところも多少ありますが、手は大丈夫でしたのでショップを再開したいと思います。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。 

いつもLa Nouvelleをご利用いただきありがとうございます。

6月の長期休業に続き大変申し訳ございませんが、当店主の突然のことがありお休みさせていただいております。

再開については未定ですが、今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ハンドメイドLilac WEB担当

 

毎日暑いですね。

こんな暑さの中、生徒さんの一人がじんましんでますます暑そうになっていました。

早く治ると良いのですが…。


さて、先ほどショップの更新が終わりました。

バッグの他に久々にはぎれパックが出ております。

詳しくはショップにてご覧下さいませ。 

あっという間に8月になってしまいました。

柄を楽しむ資材セットはたくさんのお申し込みを頂きありがとうございました。

入荷次第発送いたしますのでしばらくお待ち下さいませ。 

02a
柄を楽しむバッグの2作目はレースを重ねたものにしてみました。

02b
そして、久々に藍のバッグです。

トンボ玉も大人っぽい色合いを選び、全体的に大人カラーにしました。

内布はウィリアムモリスですが、モリスは日本が大好きだったとかで生地のデザインは唐草模様を思わせるものが多いそうです。

そんなせいか不思議と素敵に仕上がります。

持ち手は山葡萄の持ち手にも劣らない価格の持ち手を選んでみました。 

↑このページのトップヘ