2016年01月

ec2a07d6.jpg

寒さが少し緩み、陽射しも明るく感じます。

前回から登場しましたサブバッグがお値段そのままでタグが付き、ちょっぴりおしゃれになりました。

今回はYUWAのミュールズコレクションを中心に作りました。

全部柄が違いますのでどうぞご覧下さいませ。

8c723f9d.jpg

いつもショップをご利用いただきましてありがとうございます。

先ほど更新が終わりました。

その中の一つ…。

薔薇のフラットポーチです。

画像はYUWAの中でも上等のローン生地とカラーリネンを合わせた作品です。

アパレル用の芯を貼り、適度な張りとキルト綿のふんわり感が出て良い仕上がりになったと思います。

又、布一枚だけ内布に用いると中がヨレッとした感じになりますがこちらも芯を貼ることにより張り感が出てスッキリした仕上がりです。


それから、新しくサブバッグのカテゴリが追加になりました。

お友達の依頼で2枚ほど作ったのですがお世話になった方に差し上げたらすごく喜ばれたそうです。

今回は2点のみですが色々な柄で再製作したいと思います。

French Generalの生地を使用したバッグが完成しました。

先日紹介の古布のポーチたちも更新が終わりました。

f99078c7.jpg

c9ad475d.jpg

モノグラム付リバティのポーチです。

内布はリバティに負けないくらいの上質なYUWAのマスターローンを使っています。

それから、みえさちえさんのビーズ完成品も入荷いたしましたので皆様どうぞショップにてお楽しみ下さいませ。

44e3ec7b.jpg

六角形をつないだFrench General…バッグになります。

上部につなげた無地のような生地もFrench Generalで、実は無地ではなく不規則な格子のような目立たない柄です。

同じ作家さんなので、すごくなじんた色合いになりました。


8f0ecb4a.jpg

そして、古布を使ったポーチ類も完成しました。

絞の大きな縮緬は小さな女の子用のお着物でした。

2e02efa0.jpg

それから銘仙の大柄を用いて…。

今まで銘仙を裏布に使っていましたが、手触りのシャリ感が心地良いので柄取りして表に使ってみました。

縮緬ポーチ・銘仙、どちらも内布は赤い錦紗縮緬を用いています。

予定通り先ほどショップの更新が終わりました。

カットクロスが多かったため新商品の一覧に掲載しきれませんでした。

直接カテゴリよりご覧下さい。

深夜の更新のためメルマガでのお知らせはありませんのでご了承下さいませ。

本日の更新
パッチワーク完成品(バッグ1点)
古裂遊び(古布リメイク品3点)
コットン(カットクロス41点)
限定品12点

新年おめでとうございます

昨年中は御愛顧いただき大変ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

↑このページのトップヘ