2015年11月

今日はとっても寒い朝でした。

こちらはいよいよ冬ですね。

さて、先日予告していた古布のキットですが、本日ショップにて予約が始まりました。

それから、試作中のものもお安く出させて頂いております。

又、みえさちえさんのかわいらしいクリスマスの作品も入荷しましたのでどうぞよろしくお願いいたします。

820aecbc.jpg

タブレット端末ケース用に試作中です。

機種によりサイズもまちまちですが、自分のものに合わせて作ってみました。

ケースに入れて使用しているiPad Air 2なので大きめかもしれません。

単行本などを入れて折って使ってもバッグの中で使い勝手が良いようにと試行錯誤中です。


caf7d1d4.jpg

それから、画像の赤いかわいらしい和布は錦紗縮緬(古布)です。

以前より古布を使ったバッグやポーチのキット化のご要望をたくさんの方より頂いておりましたが、柄取り良いとこ取りなど手間だけでなくコストもかかるためにほとんどやっておりませんでした。

でも、この度思いきって!

まずはお正月用ですが、一年中使えるように定番の形のポーチにしたいと思います。

もちろん手縫いで!

初めての方でも扱いやすいように芯を貼り、カットしてのお届けにしたいと考えております。

e7ab4469.jpg

ボーダー用に取り寄せしたのはこちらの生地でした。

が、残念ながら届くまでのイメージと離れた色合いでした。

思いきって、ホワイトクロスを使いかわいらしいキルティングラインを加えることにしました。

予定では今回・次回と2回に分けての発送予定でしたが、裏布用も届きましたのでまとめての発送にいたします。

年内に完成という方もいらっしゃるかもしれませんね。

詳細はメールにてご連絡いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

e950b6d4.jpg

サンプラーキルトの会はパターン製作が終わり、1枚のトップへとつなぎ始めました。

ご入会頂いた皆様、順調でしょうか?

この後ボーダー部分となりますが、只今生地の入荷待ちになっています。

待ってる生地がしっくりくれば良いのですが…。

ボーダー生地で悩んでしまい、今月のClubの発送は遅れそうですがどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ頂いておりましたクリスマス商品などの更新が先ほど終わりました。

コスメポーチも2点完成し、クリスマスフェアということで抑えた価格設定にいたしました。

プレゼント用にぜひいかがでしょうか。

また、かわいらしいスノーマンがバネ口ポーチにもなりましたのでぜひショップにてご覧下さいませ。


※11月5日(木)ショップページ及びカートシステムのサーバーが故障し、現在復旧してるとのことですが動作に不調が見られます。
カートの操作に問題がありましたら、メールにてご希望のお品をご連絡下さい。
(先着順にて対応いたしますことご了承下さいませ。)

↑このページのトップヘ