2015年09月

dd9f0f9f.jpg

キルティング中だったトープ系のバッグが完成しました。

かわいらしさを少しプラスして、細いレースと今年流行のタッセルも付けてみました。

今回は、オールシーズンお持ち頂けるように淡い色合いにしました。

36b05515.jpg

それから、古布に使うためにボタンも作りました。

桜の枝を購入し、せっせと磨き味のあるボタンになりました。

これで、生徒さんたちに「ある?」って聞かれても大・丈・夫!

今月はオーダーメイドも多く頂いて、忙しい月でした。

そんなこんなしてるうちに、もうすぐ10月…。


生徒さんたちは確実に上達してくれてるようで、ある方よりお褒めの言葉を頂きうれしい限りです。

改めて、頑張らなくてはと思うこの頃です。


2dc2b6b7.jpg

さて、久々にトープ系のチクチクしながら深まりゆく秋を楽しんでおります。

食べ物も美味しくなって困ったものですが…。

台風や大雨で甚大な被害があり、津波を思い出してしまいました。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


5a8a845c.jpg

久々のブログになってしまいました。

いつ依頼されたかも忘れるくらい前にお友達からポーチ10個を頼まれていたのですがずーっと伸ばし伸ばしにしてて、いよいよ期日がせまりようやく納品しました。

その他にもなんやかんやと忙しくしておりました。

オーダーはまだまだ終わったわけではありませんがショップ用にもと思い、完成したものを本日ショップに出しました。

今回珍しいものは、大島龍郷で作ったポーチです。

もったいなくてなかなかハサミを入れなかったのですが、思いきってポーチにしました。

それではショップにてお待ちしております。

↑このページのトップヘ