2015年08月

先ほど古布リメイク品の更新が終わりました。

近頃は貴重になった古布たちですが、柄等の良いとこ取りをして仕上げました。

どこか懐かしく、幼い頃を思い出させるような小物になりました。

お手元にお一ついかがでしょう。

ブログをお休みしてる間にもう9月に入りますね。

オーダーがたくさんあったので、はてしなくチクチクしていました。

少し落ち着き、息抜きもかねて古布のポーチ等も作っていました。

今回は絹系で、近いうちにショップへ出したいと思います。

いつもショップをご利用いただきましてありがとうございます。

オーダーメイドについてのお知らせです。

オーダーメイドのご注文を大量に頂きましたので一時カートをストップさせていただきます。

再開いたしましたらお知らせいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

暑さも落ち着き、昨夜ぐらいから過ごしやすくなりました。

皆様のところはいかがでしょうか。


さて、お盆中ではありますがさきほどショップの更新をいたしましたのでお知らせいたします。

皆様のお越しをお待ちしております。

暑い日が続いていますので涼しげな藍シリーズの完成品をショップに出しました。

フラワープリントやトープ系も大好きですが、古布の温かみにもひかれます。

それではショップにてお待ちしております。

84d0115d.jpg

誰に会ってもご挨拶は「暑いね〜」の日々ですがこの暑さはいつまで続くのやら……

一部の生徒さんに大人気の古布(型染・藍染)、久々に私も作りました。

高価で貴重なものになってきた糸味の良い型染をメインに、ポーチと巾着が出来上がりました。

巾着は桜文様でポーチは亀の縁起文様です。

口布とパイピングには傷みやすいので現代藍染を使いました。

そしてポーチのアクセントに艶のある朱色の絹地を入れました。

ファスナーチャームは着脱可能のお花の七宝焼きビーズを付けています。

↑このページのトップヘ