2015年07月

83d3049b.jpg

ポーチが3個もうすぐ完成します。

暑いので淡い色ばかり選んでいます。

手前のピンクはレースで飾ると終わりです。

3b477d02.jpg

先ほど古本市に商品を追加いたしました。

その中でも、画像のキルティングパターン集は貴重かもしれません。

今は亡き野原三輝先生がお元気でschoolをやられていた頃のものと思います。

トレーシングペーパーに写して、カッターでテンプレートを作ったりして使っていました。


それから、先日のバッグも出ていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

af9f28a4.jpg

万華鏡の3個目赤いバッグにしました。

高さは前回のバッグと同じくらいなのですが、幅を変え少し小さめにしました。

昔、パッチワークの赤いバッグがあこがれでしたがなかなか生地が揃うことなく、赤いバッグを作るといつもそのことを思い出します。


次は、薔薇の格子生地が入ってきたのでポーチかな…。

今度はまち有りにします。

14ec4a94.jpg

先ほどショップの更新をいたしました。

ダウントン・アビーコレクションのカットクロスセットやポーチ等です。

リバティ社のタナローン地を使った巾着も完成しました。

内布はYUWAさんの同じ風合いのマスターローンを使用しています。

淡いブルーの薔薇がとっても素敵です。

全て一点のみですので皆様どうぞお早めに!

大変お待たせいたしました。

本日より発送することができます。

ヤマト運輸さんの18日のお知らせですが、関西・中国・四国地方を中心にお荷物のお届けに遅延が発生しております。

どうぞご了承下さいませ。

4b75bdb5.jpg

N○Kさんでやっていたダウントン・アビーの生地コレクションが入荷しました。

登場人物のイメージでセットされ、セットだけで作っても取り合わせて作っても良いと思います。

存在感のある生地なので四角や三角など簡単なパターンでも素敵に仕上がります。

でも残念なことに全著作権所有とあったので完成品を販売することができませんので、久しぶりに自分のバッグを作ろうと思いますがいつになることやら…。

完成品販売禁止の生地は、ショップで販売中のティルダもそうですがソレイアードやまだまだあります。

最近ローラ・アシュレイさんでもコラボ生地が出ましたが、こちらも禁止だそうでこれからは調べてから作らないと後々大変なことになりますね。

※ダウントン・アビーのクロスセットは少量ですが近日ショップに出したいと思います。

大型台風が近づいており、お客様の大切なお品を無事お届けできるか不安がありますので7月16日(木)より発送をお休みさせて頂きます。

安全の確認ができましたら発送再開したいと思います。

ご迷惑をおかけし恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様もどうぞお気を付け下さいませ。

本格的な夏の始まりでしょうか……

茹だるように暑いですね〜

さて、先ほどショップの更新をいたしました。

バッグインバッグ二セットの他に万華鏡シリーズのバッグが一点完成しています。

画像はショップにてご覧くださいね。

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

313fd688.jpg

b87ec3cc.jpg

YUWAさんの綿麻で、バッグの中の整理用に作りました。

バッグの方は表・内袋共に芯を貼りしっかりさせ、外側両面にポケットを付けています。

ポケットはiPhone 6 Plusが横に入る大きさです。

巾着は芯なしで裏布付きです。

画像はかわいい系ですが、もう1セットサイズ違いの大人系も出来上がっています。

どちらもバッグの中だけでなくワンちゃんのお散歩の時や、近くのお買い物などにもご利用頂けるかと思います。

66b98d8e.jpg

大人カラーのポーチとバッグが完成しました。

バッグは万華鏡のパターンで菫色です。

グレーの生地をつなげた時にもう少し高さが欲しいとフリルを入れ、おしゃれ感アップのためにビーズ飾りを作りました。


ポーチはお気に入りの生地を使い、大人っぽく仕上げました。

本日、みえさちえさんのビーズと一緒にショップへのUP作業が終わりました。

それではショップにてお待ちしております。

↑このページのトップヘ