2015年06月

3ad02673.jpg

すみれ色を中心に久々の万華鏡です。

ポーチはレースやらトリムやらドレスアップしました。

でも、バッグはシンプルに…。

只今キルティング中ですが、接着芯の入荷待ちなので完成は少し後になるかなぁ…。

キルト綿に比べたら巻サイズは小さいと思いますが50m巻になるのでますます材料部屋が狭くなってしまう。(笑)

bba415b2.jpg

先日製作中だったバッグやポーチが完成しましたのでショップの更新をいたしました。

今日の画像はその中の2点で、ピーシングなしですが生地が上質なのと、パーツでとっても素敵に仕上がりました。

スワロフスキーは、やはり輝きが違います。

ビーズ付モチーフはお花部分が二枚重ねになっていて、縫い留めるときもワクワクしながら楽しく進めることができました。

それではショップにてご覧下さいませ。

e463a521.jpg

赤い薔薇をたくさん咲かせました。(生地で…)

少し厚手のチンツ加工生地の薔薇をくり抜いてつなぎ合わせました。

キルティングが終わり、これから芯貼りと仕立てに入ります。

増える一方のパッチワーク本。

何故か同じ本が2冊あったりも…。

少し本の整理をしようと古本市をすることにしました。

絶版の本もたくさん出てくると思います。

今日出すのはこれとこれ…と作業してるのに見入ってしまい、離しがたくやめようと思ったりもしましたが、思いきって!

083f5cda.jpg

以前より検討中だったレターパックライトの取り扱いも古本市と同時に始めることにしました。

われもの厳禁・保障無しなので完成品などは対応いたしません。

生地が合計350cmまで可能となり、古本は2冊までが対応できます。

尚、古本2冊合計のサイズによっては宅急便になります。


お待たせいたしました!

かわいらしいスーちゃんたちが入荷しましたのでお知らせいたします。

2bc6cf0f.jpg

バッグやポーチが完成し、本日ショップの更新をしました。

ここしばらくマグネットポーチは作ってませんでしたが、ファスナーは苦手という方にもと思いマグネットポーチを作りました。

木馬の大きめリボンとタッセルでおめかしした清楚なポーチになりました。

それでは皆様のお越しをお待ちしております。

d95e0e76.jpg

ショップにて販売しましたスーちゃんチャームセットがご好評を頂き、すぐSold outになり皆様には残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

販売終了とさせて頂くつもりでしたが、追加入荷できることになりましたので到着しましたら再販いたしますのでもうしばらくお待ち下さいますようお願いいたします。

e0f4234c.jpg

午前中は出張教室があり、生徒さんたちから元気を頂いてきました。

さて、ショップ用のチクチクは?といいますとダーツ入りのぷっくりポーチが完成しました。

これから夏ということもありファスナーチャームには貝のパーツを選んでみました。

貝を染めて薔薇に仕上げたものです。

珍しいですよね。


それからショップからのお知らせですが、スーちゃんのファスナーチャームが再入荷しました。

8種類のスーちゃん、それぞれとてもかわいらしいです。

今後の入荷はございませんので気になる方はお早めにお願いいたします。

LilacClubのセットが全て終わり、発送も始めています。

明日位に届く方もいらっしゃると思います。

5cdfc4f4.jpg

ブルーとピンクのリバティのヘキサゴンをつなぎました。

ダーツの入ったポーチを考えています。

白地に薔薇のリバティは私にとってはお宝生地です(笑)

82079d2f.jpg

手がけていたバッグが出来上がりました。

友達のアドバイスで長財布が縦に入る小さなバッグになりました。

190132bc.jpg

それから、ピルケースも完成です。

こちらはホワイト系のものですが、ブラックも製作途中です。

お薬を入れなくても小さなピアス等のアクセ入れにもどうぞお使い下さい。

明日UP予定です♪


そして、お待ち頂いておりますLilacClub第2回目ですが、パターンのチクチクが終わってるので明日写真撮りしてセットしますので、来週中には皆様にお届けできる予定です。

もう少しお待ち下さいね。

↑このページのトップヘ