2015年04月

757ecedf.jpg

日中はもう半袖でも大丈夫なくらいの気温になりました。

本日の画像はできたばかりのバッグで、先日届いたばかりの持ち手を使っています。

レースはちょっと…というお客様のお声を頂き、オクタゴンのパターンで大きめのペタンコバッグを作ってみました。

中のポケットは2室…(こちらは上部にレースを付けました。)


それから、お休みのお知らせですが4月29日(水)は所用のため発送することができませんのでショップのお休みを頂くことにいたしました。

お問い合わせのお返事や発送は、翌日(30日)より順次いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

風もなく、暖かく穏やかな一日でした。

毎日がこうだと良いですね。

d721f952.jpg

Lilac Club用にと選んだ生地たちが届き始めました。

パターンは決まっているので、連休には色合わせとチクチクをしたいと考えています。

今回も初心者の方が数名いらっしゃいますので簡単なパターンから始めます。

ご入会頂いた方々もドキドキワクワクかもしれませんが、私もドキドキワクワクです。

ご一緒に楽しみましょうね。

今日は所用で県庁の方まで行ってきました。

桜はどうかな…。

石・割・桜
c1b0ca11.jpg

そろそろ終わりそうな雰囲気でしたが、観光バスも停まっていて見物の方々もいました。

人物が入らないように写してきました。(スマホで)

☆今回は写真をクリックするとメガ版になります。

1460470b.jpg

ルシアンのOld Newのかわいらしい生地たちで作りました。

子供の頃を思い出させるような、そんな布たちです。

ポーチの後側は動物柄の一枚布にしました。

ファスナーチャームはピンクハート♪

サークルポーチにもピンクハート♪

いつもと違うこんな雰囲気はいかがでしょうか。


さぁ、この後はLilac Clubの準備です。

まずは生地ですねー。

アニバーサリーフェア中はたくさんの方々にご訪問いただき、又お買い上げ頂きありがとうございます。

Lilac Clubの〆切が本日までとなっております。

たくさんの方のご入会、本当にありがとうございます。

只今、15時をもちまして終了とさせて頂きます。

それから、お陰様でアニバーサリーパックも残りわずかになりました。

素敵な作品にお役立て頂けますと幸いです。

ce47030e.jpg

O様のバッグが完成いたしました。

これからポーチときんちゃくに入ります。

連休前には仕上げたいと思いますが…。

お待たせし申し訳ございませんがもう少しお待ち下さいね。

fe8ce3d0.jpg

いつもLa Nouvelleをご利用いただきありがとうございます。

Webショップ創業時のホームページのように大きい画像が見たいというお客様のご要望に応えるため高画質画像も載せることにいたしました。

商品詳細画面で画像のようにクリックすると高画質画像を開くことができ、お客様のお使いのブラウザの戻る動作をすると商品詳細画面に戻ることができます。

ご不明の際にはお問い合わせ下さるようよろしくお願いいたします。

※全てに高画質画像を設定してるわけではありません。新商品からになります。

本日よりアニバーサリーフェア始めました。

フラワープリントや先染のセットがとってもお得価格になっております。

それから、レースや巻薔薇などの材料も使いやすいものばかりを少しずつセレクトいたしました。

詳しくはショップにてご覧下さいませ。

※在庫がなくなり次第終了になりますのでよろしくお願いいたします。
※完成品については旧作品を値引きしております。

皆様のお越しをお待ちしております。

Lilac Clubへ早々のお申し込みを頂き、ありがとうございます。

〆切までまだお時間がございますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今月はWEBショップを設立して8年目を迎えます。

皆様にご愛顧頂き、あっという間の7年間でした。

ここしばらくは福袋もお休みしお正月はゆっくりと過ごさせて頂いておりましたが、これまでのご愛顧に感謝いたしまして今週中にはアニバーサリーパックや材料セットなどをショップのほうへご用意させて頂きたいと思います。

089e4754.jpg

先日お客様よりサンプラーキルトへのご要望を頂きました。

とってもありがたく、うれしく思います。

前に一度Lilac Clubにてサンプラーもやりましたが、パターン・デザインを変え枚数を増やして、一回り大きくしたいと考えています。

そして、今回は最後のパターンにお客様毎にバースディパターンを取り入れたキルトにしたいと思います。

初めは簡単なパターンで、徐々に小さなピースのパターンを…。

カラーはピンク系のフラワープリントをたくさん使ったかわいらしいものを…。

予定
5月〜9月:パターン4枚ずつの作成布セット
10月:パターン5枚(バースディパターン含む)
11月:ラティス・ボーダー・パイピング生地
12月:裏布・キルト綿

製図上の大きさは約90〜100cm四方を予定しています。

皆様、ご一緒にいかがですか。

ご参加、お待ちしております。


最後に重い腰を上げて下さったF様ありがとうございました。

ようやく盛岡にも桜前線が到達し石割桜がほころび始めたようです。

さて、先ほど新商品の更新が終わりました。

2a712edc.jpg

完成品に合わせて、LECIENのOld New 30'sの中からカットクロスセットしました。

ポーチやベビーキルトなどかわいらしく出来上がりますね。

それから赤いリボンのリバティポーチもたくさん作りましたのでどうぞご覧下さいね。


※配送方法に変更がありますのでお知らせいたします。

レターパックライトを取り入れていましたが、保障無しなど不安や不便がありますので廃止にし、ネコポスに変更いたします。

これまで通り配送業者はヤマト運輸のみとなります。

詳しくはショップ内のガイドをご覧下さるようお願いいたします。


それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

クロネコメール便廃止によりネコポスの手続きも終わってるのですがプリント用紙が未だ届かず
先週末にたくさんの方々がいらしてくださったのに商品UPしてなくて大変申し訳ございませんでした。

早く届けて欲しい!

c0e2fcaf.jpg

久々に定番バッグを作りました。

持ち手と高さを変えて、かわいらしいトートバッグになりました。

1208466f.jpg

「購入できなくて残念でした。」というメールを頂き、はりきって24個分カットしたけど、11個分だけ完成しました。

前回よりちょっぴり小さく、キルティングなしにしました。

キルティングなしのほうがリバティの良さが出てるような…。

リバティにも上等で張りがある芯を貼りました。

濃いめの色が欲しいと友達のSさんに言われて濃いめも入れました。

お好みのコインケースはございましたでしょうか?

↑このページのトップヘ