2015年02月

寒さも和らいで、北へ帰る白鳥の姿が見られるようになってきました。

このまま春になると良いですね。

f6c49c37.jpg

さて先ほどショップの更新をいたしました。

久々にバッグも作りましたので、こちらにも載せてみました。

これからの季節にぴったりの雰囲気です。

マチの代わりにダーツをとり、パイピングコードを付けました。

詳しくはショップにてご覧下さいませ。

又、先日の黒いポーチを少し形を変えて作りましたので、他のポーチ共々そちらもどうぞよろしくお願いいたします。

もうすぐ廃止になってしまうクロネコメール便ですが、信書が問題になり始めた頃国の機関の東北管轄に電話をし同封できるものを確認し、大丈夫ですとのお言葉に従い現在までやってまいりました。

再度ネットにて調べましたら納品書も信書にあたるとのこと…。

電話で良いとの確認をしていただけに疑問符は残りますが、本日発送分よりメール便に付きましては、信書たるもの全てを入れずに商品のみの発送いたします。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

857b3c51.jpg

レッスンバッグが完成しました。

お客様のお孫さんで、3歳のねねちゃんのピアノのお稽古バッグです。

ピンクと紫が大好きで、パッチワークの小物がお気に入り…。

お稽古頑張って下さいね。

2・3日前は吹雪でしたが、ようやくお日様が出てきました。

春が待ち遠しいですね。

さて、春のようなポーチたちが完成しましたのでショップへ出しました。

ご自分用・ブレゼント用に、どうぞご活用下さいませ。

それから、かねてよりお問い合わせ頂いておりましたタッセルが入荷いたしましたので本日UPいたしました。

詳しくはショップにてご覧下さいませ。


cb3d4e68.jpg

そして、本日の画像はオーダー頂いてましたポーチです。

大きさはポーチというよりセカンドバッグかな…。

男性からのご依頼でお世話になった方へのプレゼントだそうで、喜んで頂けるとうれしいです。

10時過ぎに徳島県で強い地震がありました。

これからの余震にどうぞ気をつけて下さいね。

b0449906.jpg

さて、完成していた小物たちですがようやく本日ショップへのUP作業が終わりました。

あれから巾着がもう一つ増えましたよ。(色違いですけど…)

薔薇柄のループエンドとレースでとてもエレガントな仕上がりになりました。

こちらの画像のきんちゃくはもちろんYUWAの新柄ですが、とても珍しいストライプのジャガード生地を使っています。

皆様のお越しをお待ちしております。

まだまだ寒い日が続いていますが陽射しは明るくなり、近づいてくる春を感じさせるようになりましたね。

634d1778.jpg

c038a066.jpg

今日の画像は完成したばかりの小物たちです。

春らしい色合いで、レースとビーズでドレスアップしました。

画像以外にもポーチがあと3個できましたので、次回の更新の時ショップへ出す予定です。

↑このページのトップヘ