2014年09月

先ほどショップの更新が終わりました。
可愛らしい30'sプリントのセットや、Xmasのカットクロスセット……
ケイトグリーナウェイのピ・ン・クも入荷してま〜す。

それから、久々にヘキサゴンのお花セットもできました。
お花畑のキルトにいかがでしょう。

そうそう、新作の持ち手もご覧下さいね。

それでは、ショップでお待ちしております。


先ほどショップの更新が終わりました。
完成品の他に薔薇のループエンドやタッセル……
タッセルは届いてすぐに使用できるように、リングとカニカンを付けての販売になります。

c5531a40.jpg

画像のカットクロスセットは、ケイトグリーナウェイの生地にとても相性が良いようです。
とても優しい色合いなので、他の生地の脇役としても重宝しそうです。(お値段も優しくなっております)
皆様のお越しをお待ちしております。


素敵なカメオのボタンが届いたのでポーチに付けました。
マチ無しのポーチですが、タックをとったので思いのほか入りそうです。
5ab2528a.jpg


ボタンは二種類の大きさがあり、大きいほうはバッグにと思っています。
b02eb819.jpg

5359bb1e.jpg

定番バッグが完成しました。♫
で、巾着とポーチも作り、秋色の三点セットにしましたよ~

1908154f.jpg

素敵なループエンドを付けて…
パイピングコードも挟んで、ふわふわしっかりになりました。
(中身はロー引きコードです)

748a6c92.jpg

巾着とポーチは、接着芯を使ってないのでフンワリタイプ…
バッグは、表側にも中袋にも芯を貼ってるのでしっかりしています。
その上、これから底板も入れちゃいます。

ケイトグリーナウェイ、大人気ですね。
早々のご注文ありがとうございます。
只今、お色違いのピンクが入荷待ちになっております。

それから、ケイトの生地に合う小柄の生地もそろそろ入ってくると思います。
こちらはカットクロスセットにいたしますので、是非ケイトの生地と一緒にお使いくださいませ。

そして、お問い合わせの多い持ち手・ループエンドも入荷してきています。
持ち手はずーっと品薄状態で、生産が追いつかなかったそうです。
次回にupしたいと思いますが、生徒さんにも人気があり、追加しなければならないかもしれません。

ご予約いただいた方々へはメールを差し上げましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

e7b8be51.jpg

先日、K様のバッグが完成しお送りいたしました。

久々の大きなバッグでしたので、芯もたくさん使い完成させました。

ご依頼頂いてからだいぶ日にちが経ってしまい、心苦しいです。

今年は忙しい毎日ででかけることもあまりなかったのですが、先週リフレッシュのため家族で温泉に行ってきました。

内風呂、露天風呂付きのお部屋で、お食事も部屋食だったのでゆっくり過ごすことができました。

最近フラワーガーデンができて、とっても賑わっていました。

それでバッグも頑張れたわけです。

そして次のオーダーなのですが、材料待ちです。

なので、ブラウン系の生地を出したついでに定番バッグを作っています。

先ほど、ショップの更新が終わりました。

バッグやポーチ等の完成品、ケイトグリーナウェイの生地などなど…。

そして、キーリールも入荷しました。

それから、旧作品はお値下げして、SALEのカテゴリに移りましたのでどうぞご覧下さいませ。

3025e166.jpg

T様ご依頼の残りのポーチ2個は材料待ちのため、K様バッグを作っています。

焦げ茶の布は厚地のヘリンボーンです。

お仕事用なので大きめで、後側にポケットが付きます。

しっかりさせるためにやはり接着芯を貼るのですが、ようやく納得できる接着芯を見つけ出したので、完成が楽しみです。

もちろん内袋にも別の接着芯を貼ります。

画像は前面で、後面のパーツのキルティングももうすぐ終わりなのでもうひと頑張りですね。

それから、ケイトグリーナウェイの生地が入荷していますので近日UPいたします。

6a433785.jpg

オーダーメイドやショップ用にと製作をしているうちに、夏も終わり9月になりました。

新しいバッグの持ち手が入荷したので、それに合わせてお揃いのバッグとポーチを作りました。

こちらの持ち手にはリングが付いておりストラップやキーホルダーなどを取り付けることができるようになっています。

バッグやポーチなどのオーダーメイドもたくさん承っていますが、材料や生地の調整もありショップ用のものに励んでいました。

オーダーの方々へはお待たせして申し訳ございませんが、もうしばらくお待ち下さるようお願いいたします。

東京都T様のポーチは3個完成しました。

あと2個は材料の到着を待ってから製作に入りたいと思います。

acd86fe8.jpg

それから前回すぐに売り切れになったキーリールも作りましたよ〜。

チェーンはまだ付けていませんがアンティークゴールドの他にシルバーも加わりました。

↑このページのトップヘ