2014年03月

4月1日からの増税によるショッピングカート会社のメンテナンスがあります。

その為、3月31日23時〜4月1日10時までの間当店のお休みさせていただきます。

当店の設定と確認終了後に開店いたします。

時間にズレが出る場合もありますのでどうぞよろしくお願いいたします。

みえさちえさんがビーズ完成品の納入にきました。

遅くなりましたが、先ほど商品をUPいたしましたので皆様どうぞよろしくお願いいたします。

4月1日より増税のため少しお値段が上がります…。

4989e2d0.jpg

そして、今日の画像はK様ご依頼のお揃いのケース2種です。

ピンクでかわいらしく出来上がりました。
(最終的にピンクになりました)

委託販売のお問い合わせが多数ありましたのでこのブログでも明記させていただきます。

パッチワーク完成品の委託取引は固くお断りさせていただきます。

当店カテゴリにない商品のみとし、審査の上契約とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

e02ab393.jpg

先日レトロな雰囲気のコットンが入りましたので、カットクロスセットにいたしました。

中の2種類を使いやはり大好きなヘキサゴンのポーチを作りました。

どちらも薔薇のモチーフでデコレーションし、大人のかわいらしさいっぱいのポーチになりました。

335f1a8f.jpg

そして、先日作ったサテンのきんちゃくはお友達の希望もあり、もう一ヶ完成させました。

黒いキルト綿を使い、周囲にはパイピングコードも付けました。

パイピングはコードを通していますのでしっかりしています。

そして画像のように後側には、スパンコールのお花をパールで留めてあります。

増税前のご来店をお待ちしております。
(4月1日より税率8%になりますので…)

945771f2.jpg

年齢とともに乾燥肌になり、この頃色々な刺激物にも反応するようになってきたように思います。

半月位前にとろろを触ってたらすごいかゆみでかきむしってしまい、それからというもの手の甲のかゆみが治まらなくて…。

4・5日前に画像中心のアベンヌの薬用ハンドクリーム良いと聞き、早速購入し使用しています。

お陰ですごく良くなり快適です。

引き出しにはこんなに多くのハンドクリームがありました。

それぞれ良かったのですが、アベンヌは目からウロコでした。

誰にでも会うかわかりませんが、私にとっては手放せない一品です。


14ec5af9.jpg

2cc77aee.jpg

スマホケースを作ってみました。

機種によってサイズも色々だと思いますがiPhone5sを基本サイズにし少し大きめに仕上げました。

K様のは少し長めにしたほうが良さそうです。

こんな感じでいかがでしょうか?

8495c06e.jpg

そして、届いたばかりのお気に入りの材料たち…。

さっそくループエンドは付けました。

素敵な薔薇模様…。

2種のビーズボタンは、これを付けるためのものを考えないとね…。

昨日は震災を思い出し、あれこれと思う一日でした。

色々なことが3年経っても出てきます。

高校の同級生だった人は奥さんと実母・義母を亡くされたようで、悲しみを思うと気持ちが沈みます。

今は無理でも前を向いて生きていって欲しいです。


1・2月冬休みだったカルチャー以外の教室も始まり、生徒さんたちの元気な顔と意欲に元気をいただき、またバタバタの日が始まります。

74ae9a6f.jpg

そんな中完成した作品を本日ショップの方へUPいたしました。

ポーチの後側はこちらに載せましたが、前面はどうぞショップにてご覧下さいね。

延ばし延ばしになっていた確定申告が今年もようやく終わりました。

e-Taxを使っています。

複雑で面倒な仕組みというのが感想です。

人頼みですが(笑)

内職でも一定金額を超えたら申告しなければならないようですね。

あるサイトから飛んで飛んでいったら、勉強になったというか…。

昔のテレビに出てくるようなものではなく、栽培キット作り・ネイルチップ作りや聞いたこともないせどり等々色々あるんですね。

46a23ed4.jpg

一安心したところで、まだ完成ではありませんが…。

エレメントタイプのスワロフスキーを朝露に見立てて黒い薔薇に付けました。


それから不思議なことにスカパーの制作者さんからお電話いただき商品の取り扱いを勧めていただきましたが、製作が追いつかないことからご辞退申し上げました。

そんな番組があることも全く知りませんでした。

スカパー入ってないし…。

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

3月4日、ショッピングカートのエラーが発生しておりました。

サーバーへのアクセス過多によるトラブルだそうです。

現在復旧完了しているそうですが、今後もエラーが出た場合はしばらくしてからカート注文なさって下さい。

ご無理の場合はFAXまたはメールにてご注文承ります。

エラーが出たお客様にはご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

28b0e35a.jpg

以前お友達に習いながらビーズアクセサリーも販売していたこともあり、ファスナーチャームくらいは自分でもと、昨夜やってみました。

が、もう忘れちゃってるー。

なんと、あーでもないこーでもないと1時間以上近くもかかってしまいました。

作ったのはビーズボール1個だけど…。

二つともカニカンを付けているのでどちらか一つ付けたり、また別のポーチに付けたりと楽しめそうですね。

かわいらしいものもいいけど、大人っぽいのも好きです。

これから作るのもブラックで〜す。

726a5c24.jpg

暖かくなったり寒さに戻ったり、春が近づいてる証ですね。

さて、展示貸出中だったお品が戻ってきましたので少しお引きして販売いたします。

商品的には全てPP袋に入れての展示だったため全て汚れもない綺麗な状態です。

アクセサリーも併せてどうぞよろしくお願いいたします。

みえさちえさんの素敵な商品のUP作業が終わりました。

今回は遅い時間になりましたのでメルマガはいたしませんでした。

お若いのに礼儀正しくしっかりしたお嬢さんが作っています。

頑張っている人を応援したくなります。

といいつつ私は若いパワーをもらっているのですが…。

皆様、どうぞみえさちえさんの作品もかわいがって下さいますようお願いいたします。

bbd0e850.jpg

ポーチが完成しました。

modaさんの生地で、写ってない後側になってしまいましたがイチゴをくわえた小鳥の絵があります。

生徒さんのお一人がこの生地のデザイナーであるウィリアムモリスを大好きで、新築なさる際に壁紙にしてくれるハウスメーカーを探したそうです。

今頃はこの生地で作ったクッションや小物が完成しているでしょう。

消費税増税に伴い、表示方法と価格の変更のため半日くらいお休みを頂いておりましたが先ほど終了いたしました。

PS.4月1日より8%に増税になりますのでご入り用の方はお早めに…。


いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

4月1日からの消費税増税に備え、税抜き価格に改定し外税方式とする作業を3月3日午後より行います。

その作業の間は一時休店とさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

度々の変更で、ご迷惑おかけいたします。

今回は前々ショップと同じ大きなサイズの画像になるため、より見やすくなりました。

又、iPad・iPhone等では画像が固定され大きくならず、私自身もっと大きくなーれと思っていましたので一安心です。

※今回はデザインだけの変更ですのでログインそのままお使いいただけます。

それから、今後のパッチワーク製作は都合により私一人になります。

でも、ある手作り講師さんの作品の販売が予定されております。

美しい手仕事をなさる方ですのでどうぞ楽しみにお待ち下さいね。

↑このページのトップヘ