2013年08月

以前からレシピのみの販売のご要望を何度も頂いておりましたが完成品販売の都合上もありお断りさせて頂いておりました。

しかし、完成品が出る度にお問い合わせも頂いたりしますのでレシピ販売も始めたいと思います。

尚、レシピ販売できるのは一部のみになりますことご了承ください。

たくさんのポーチが完成しましたので本日ショップの更新をいたしました。

帰省でお世話になった方々へのお礼などにいかがでしょう。

小物類はいくつあってもうれしいもの…。

今回はハンドだけではなくミシンも使用し、「お得だね!」価格になっております。

古布リメイクもぜひのぞいてみて下さいね。

7d1f5b60.jpg

作り始めたらやめられなくて、コインケース〜ペンケースサイズまで大きさのポーチが5個完成しました。

バラ柄も古布の藍染も、別々の意味で素敵です。

だから両方ともやめられません。

cabfd40a.jpg

毎日毎日暑いのでキルティングものはおいといて、ミシンものをしていました。

でも接着芯を貼るのにアイロンを結構使っているので暑かったのですが…。

先日絵絣を販売用に更新しましたが、その絵絣でペタンコバッグを作りました。


それから大きなトートバッグも2点出来上がりました。

こちらは初めて使う接着芯ということもあり、試作品ということでお買い得価格になっております。

詳しくはショップにてどうぞご覧下さいね。

先日入荷したレース生地、その他の更新が先ほど終わりました。

今回は古布のはぎれもでております。

またいつも喜んでいただいてるはぎれ200gパックもできました。

それからサブバッグもかわいらしいのと素敵なのと…。

詳しくは、どうぞショップにてご覧下さいませ。

岩手でも被害をもたらした豪雨でしたが、今度は東京でも…。

いつにも増して多い災害に心が痛みます。

8784ca9a.jpg

先日、YUWAさんレースの生地が入荷しましたので近日中にショップへの更新をいたします。

4f3b767f.jpg

それから、こんなシュガーピンクのポーチを作りました。

中にはポケットティッシュとハンカチ等を入れることができます。

こちらも明日ぐらいにはショップへ出したいと思っていますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

現在、こちらは大雨降水警報が出ており商品の水濡れ防止のため本日の発送はお休みさせて頂くことにいたしました。

どうぞご理解下さいますようお願いいたします。


午前中出張教室でしたが、その前の道路が冠水のため動かなくなった車もあり通行止めになり大変でした。

でも、無事帰ることができホッとしています。

516bf9ed.jpg

c58f3237.jpg

先日のポーチが完成しましたのでショップの更新をいたしました。

ポーチはピンクとホワイトの2色です。

レースがとっても素敵ですよ。

b3b8f474.jpg

そして、ヘキサゴンのきんちゃく…。

色合いを同じにしていますのでセットでいかがでしょう。

c37fd88f.jpg

M様のポーチは完成し、お届けも終わりました。

今度はお気に入りの生地とレースで小物を作っています。

外側はしっかりと芯を貼り、内側にはバラ柄をハンドキルティングしたものを重ねていますのでとてもしっかりした作りになっています。

↑このページのトップヘ