2013年07月

995a71a8.jpg

本日LilacClub(単品のみ)の発送をさせていただきました。

お道具類もお申し込み頂いてる皆様には入荷次第発送させていただきますのでもうしばらくお待ちくださるようお願いいたします。


そして、本日の画像はM様のポーチです。

ポンポンとスタンプで印付けしたので、もうここまでになりました。

明日までにキルティングが終わりそうなので今週中に完成予定です。

1ea7ebfa.jpg

LilacClubへたくさんのご入会いただきましてありがとうございます。

レシピはだいぶ前から作っていましたが、見本品をお入れするため発送までの日数に余裕を持たせておりました。

しかし、ご入会者が思いのほか多数のため急遽以前の生徒さんやパッチ友にお願いして、今日終えることができました。

やはり手の数ですね。(猫の手も借りたかった)

お手伝いしてくれてありがとう!

助かりました。ホッ…。

画像は、お手元に届く一人分のキットです。

製作途中でひっくり返したりほどいたりしてご覧下さいね。


発送が早まりますが、お道具セットやスタンプ等の同時ご注文の方の発送はもう4・5日後になりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

d8ce3aef.jpg

ご依頼品の製作が終わりました。

今回の製作では、ご希望がまちの片方にペットボトル入れと携帯入れを作ることでした。

2個を片面だけに作るのは少し不安もありましたが、ボトル入れをポケット形式ではなく固定形式に変更することによりなんとか可能になり、接着芯もしっかりしていてもしなやかな芯を選び画像のようにピッタリ収まりました。



LilacClubは、本日締め切りになっておりますのでその後準備にとりかかりたいと思います。



3ea9acdf.jpg

その間にちょっとヘキサゴンを…。

835968de.jpg

つづれば長くなりますが、以前からパッチワークがお好きで完成品をお買い上げ頂いてるお客様がいらして、この度習いたいとのご希望を頂きました。

うれしいことですね。

実際、今回教室を再開してたくさんの生徒さんがいらしてくださり、自己流でやってらした方々・初心者の方々ですが本を見てやってても色々な工程で壁にぶつかってしまったようです。

思い出せば私も初めはそうでした。

そこで今日はいたれりつくせり(?)のコースを考えました。

ここはというポイント用のサンプル(縫ってわかりやすくしたもの)を付けたコースです。

86cf63fe.jpg


そして、最小限必要なお道具も割引価格にてセットいたしました。

b1a2f2f5.jpg

354e4538.jpg

それから、少し前から試していた正方形のスタンプも使い勝手が良いので30mmのみと。Lサイズのスタンプ台の紹介をしています。
(ご予約価格になっています。)

Mサイズのスタンプ台を使っていたのですが、大きなスタンプは2度押ししなくてはいけませんでした。

Lサイズは一度押しで済みますのでどうぞご利用なさってみて下さいね。

詳しくはショップにてぜひご覧下さいね。

この度、ヤマトフィナンシャル様のお力添えによりクロネコWebコレクト(クレジットカード決済)導入にいたりました。

これにより、お振り込みの手間や手数料がなくなりましたので今まで以上にお買い物しやすくなりました。

手続きの時にはヤマトフィナンシャル様の画面になりますので、お客様のクレジットカード情報は私共に見えることなくお買い物できます。

皆様、お買い物の際はぜひご利用下さいませ。

23b4657a.jpg

巾着ポーチ、完成しました。

やらなくてはいけないことが増えてきたので朝方までキルティングを頑張り、さっき仕立ても終わりました。

巾着の下のミニマットのキルト綿は超薄いもので、巾着のほうは薄手のものです。

バッグの時はこれらより厚めのキルト綿を使っています。

53d61610.jpg

小さな四角形が4枚でフォーパッチ、9枚だとナインパッチ。

四角形は基本でもありいろいろ広がりがありますね。

今回はフォーパッチを菱形に並べました。

両脇のベージュ地の布は、ブラウン・レッド・ピンク・グリーン・パープル等たくさんのカラーにとても相性が良いようです。

連休ですが、いつものことながらチクチクです。

9f2c6d36.jpg

前回のブログからドレスデンを作り始め、ブログがまたまた休みがちになりました。

二つのキルティングに励んでおりました。

タペストリーは完成し、ショルダーはこれから仕立てに入ります。

生徒さん用の布カットもし、新柄セットはショップにてお得価格になっております。

そして、ドレスデンのタペストリーはキットにいたしました。

ぜひショップへもお越し下さいませ。

166ebb17.jpg

本日よりクロネコヤマト宅急便コレクトに電子マネーが使えるようになりましたのでお知らせいたします。

今までの現金払いより更に便利にお得になりました。

ポイントも付きますので、ぜひご利用下さいませ。



ショルダーはしつけが終わり、キルティングに入ります。

なので、ちょっとかわいらしいものを…。

1枚分だけカットして並べてみました。

たくさん作ってベビーキルトにもいいね。

c2c4116c.jpg

こちらは、例年になく寒い雨の日になっています。

昨日ショップの更新をいたしましたが、早々のご注文を頂きありがとうございます。

本日の画像はI様のショルダーになる予定です。

前回のショルダーとパターンは同じですが、仕立て方の変更をし寸法合わせのため長方形がほんの少し大きくしてあります。

初めての方法なのでドキドキものですが…。

そして、最終的にブラウン系になるよう色合いもキナリよりベージュにしてブラウンも少し入れました。

予定通り写真撮りをし、ショップの更新を終わらせることができました。

今回はYUWAの生地17点・クリスマス生地5点。

そして、先日のブログにUPしたバッグセットも終わりましたので、ショップにてご覧下さいね。

昨日から発送準備と片付けに追われて、珍しく針を持っていませんでした。

本日、YUWAの生地が入荷いたしました。

明日写真撮りし、UPの予定です。

↑このページのトップヘ