2013年01月

6cb51599.jpg

先日の画像のバッグが完成して、ショップへのUP作業が終わりました。

型違いのバッグも出来上がりました。

かわいらしく仕上がりましたので、ぜひご覧くださいませ。

そして、バッグに使用しているmodaさんの生地も入荷しております。

カットは3パターンにしましたので、お求めやすくなったと思います。
(10cm単位・Lサイズカット・カットクロスセット)

それでは、ショップにてお待ちしております。

74bd646c.jpg

あまりピンクのバッグは作らないのですが、今回はmodaさんの生地を入れたくて色合わせをしました。

まだレースは付いてなくて、片面のキルティング中です。

パターンは簡単ですが形をコロンとかわいらしくしてみようかと…。

セキュリティについてのお問い合わせ、ありがとうございます。

ショップのセキュリティの設定を変更いたしました。

簡単にお買い物できるようになりましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

61d766f2.jpg

製作中だったバッグができあがりました。

桜のボタンだけでも味があり良かったのですが、小さな素敵をプラスしました。

緑色のガラスのビーズです。

こちらは外国の商品でレトロな雰囲気が藍染布ととっても合います。



本日ショップの更新をいたしましたので、お時間ありましたらショップにもぜひいらしてくださいませ。

2fc7621f.jpg

先日作りかけの藍染のバッグはすでに完成しましたので、次のバッグも進行中です。

たくさんの型染とたくさんの色合いの藍染の無地を使って、いつもだったら目立たない色の糸でキルティングするのですが刺し子風にしました。

後側は、型染・絣などの大きさピースに表側同様に刺し子風です。

それから、桜の型染が少し残っていたのでサクランボを付けたポーチも作ってみました。


お待たせいたしました。
ギャラリーの閲覧ができるようになりました。

現在のWebショップはスマホで閲覧・お買い物ができません。
パソコンまたはiPadでの閲覧・お買い物をお願いいたします。

acdd3eb3.jpg

昨日はショップのお休みをいただき、用事も済ませ、息子と待ち合わせをしました。

デパートでの買い物途中に買おうかどうしょうか迷っていると、さっさと店員さんに頼んで買ってくれてました。

スミレの砂糖漬け!

さくらと共に春の香りですね〜。

でも、息子に買ってもらったと思うと、なかなか食べることもできないでいます。

bce8a365.jpg

糸味の良い藍染の無地が手に入ったので、型染と繋ぎ始めました。

これを作る時は、状態の良い同じ色の藍染でなければ満足できないのでとってもうれしいです。

1e75445f.jpg

21592582.jpg

カットクロスセットのように見えるリバティですが、実はカードケースです。

作り始めたら、色々な柄で作るのが楽しくで10個になりました。

スッキリした作りになってるのでバッグの中でもポケットの中でもOKですね。



先ほど、このような小物類のUP作業が終わりました。

ペタンコバッグ・きんちゃく・藍染のポーチ・そして、こちらのカードケース…。

どうぞショップにてご覧くださいませ。

ショップの移転もほぼ完了し、本日より新ショップにてご覧いただけるようになりました。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

前ショップHPのほうは、本日閉鎖になります。

そして、ショップ名の変更に伴いURLやメールアドレスも変わりましたので、ご確認の上ブックマークをお願いいたします。

La Nouvelle(ラ・ヌーヴェル)
http://www.la-nouvelle.jp

SSL暗号化(セキュリティアップ)されているためセキュリティ選択画面が出たときは「Yes」または「はい」「常に許可」をクリックしてくださるようお願いいたします。

ギャラリーは只今準備中です。

明けましておめでとうございます。

昨年中はハンドメイドLilacをご愛顧下さいまして大変ありがとうございました。

皆様に喜んでいただけるような作品作りと、ショップの運営に頑張りたいと思います。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ