2012年02月

8fc1452e.jpg

181d6fa3.jpg

パイピング部分を残してずっとそのままになっていたLilacClubのタペストリーが、ようやく仕上がりました。

2年くらい経ったような…。

もうひとつも最後の作業のみなので、取りかかればすぐなのに別なことをしてたりしています。

新柄生地を使いたくてポーチ用につなぎました。

限定品の中のクロスセットにもでているすみれ色の生地がお気に入りで、あっという間にピーシングが終わりました。

日差しが明るくなり、雪があっても春がそこまで来ているようですね。

オーダーメイドも一段落し、今日はショップの更新をしました。

春らしいプリント地や今までにUPできなかった生地など、お買得価格にてお届けいたします。

限定品には、小さなプレゼント付きのカットクロスセットがあります。

それから、古布リメイクの華やぎも何点か完成しました。

どうぞショップにてお楽しみ下さいね。

a2ce347d.jpg

大きさは試作品と大体同じですが、作り方を少し変えました。

別々の柄で5個完成しましたが、お好みはどれでしょう。

こちらは、次回更新時の完成品になります。

この後はオーダーメイドのバッグにとりかからなくてはなりません。

先ほどショップの更新が終わりました。

バッグ・古布リメイク品……。

今回は先染のカットクロスセットや30's(復刻)クロスセットも入荷しております。

先染や30'sはショップの完成品にも使用していて、時々お客様よりお問い合わせを頂いてたこともあり販売することにしました。

皆様、どうぞショップへもいらして下さいませ。


0755e93b.jpg

古布をリメイクしました。

大きさは通帳入れにちょうど良い大きさにしていますが、バッグの中でのハンカチ・ティッシュ入れにも良いかと思います。

出し入れしやすいようにファスナーやボタンは付いていません。

改良しながら、、今度は別柄で作ってみたいと思います。

70181b2f.jpg

大人カラーのバッグの裏布は、リバティにしました。

もったいないかなぁと思ったのですが、シンプルなものだけに中にまでこだわりました。

f8ce4c74.jpg

同じバッグ製作が何個も続いたので、ちょっと寄り道を…。

絵画にでてきそうなバラがとっても素敵だったので、バッグにと思いこれからモチーフを付けるところです。

大人の雰囲気満開の色合いと、鈴蘭のモチーフがなんとも良い感じです。

モチーフがこれのみなので1点もののバッグになりそうです。

82fc464f.jpg

オーダーメイドのバッグ製作に追われて、すっかりご無沙汰してしまいました。

ようやく、お二人分が終わりました。

古布リメイクが続いており、只今製作中のも古布のバッグです。

画像はすでにお送りしたバッグです。

真冬の最中ですが、夏までにゆっくりと進めることができるように、白絣のバッグもキットでの販売をいたします。

それから、タペストリーの完成品のUPもいたしましたので、ぜひショップにてご覧下さいね。

※白絣のバッグは、只今人気上昇中です(^^)

↑このページのトップヘ