2011年08月

ec89b1c5.jpg

今日の画像は、K様オーダーのバッグです。

表地はパーツごとに芯を貼り、接着キルト芯も使っています。

しっかり、ふんわりといいましょうか…。

そして、木の持ち手が更におしゃれにしてくれました。

34bcb5b7.jpg

ご無沙汰してしまいました。

定番商品になりつつあるバッグ、2点完成しました。

古布のバッグの持ち手は、前回より少し長めの山葡萄皮製にしました。

こちらも、くるみ油を染み込ませ時々磨いていたので、、これからどんどん良い色合いになっていくと思います。

K様のバッグは、もう少し横幅をを広げようかなと思案中です。

ちょっぴりしかない布なので心してかかろうと…。

もう少しお待ち下さいね。

a2948c22.jpg

縮緬等の古布を使って、はんなりとしたきんちゃくができあがりました。

おサイフ等も入る使いやすい大きさになっております。

古布価格等も考慮し、お値段は様々になっています。

ご自分へのご褒美やプレゼント用にいかがでしょうか。

本日よりFAX番号が変更になります。

今までは電話と一緒だったので夜はご遠慮されてた方もいらっしゃったと思いますが、これからは、ベルが鳴ることなく届くようになりました。

どうぞ夜中でもご遠慮なさらずに!

FAX番号は、HP上のご利用ガイドまたは特定商取引法に基づく表記をご覧下さいね。

b6aa017c.jpg

縮緬や錦紗などの古布を使い、只今リメイク中です。

木綿・絹、それぞれに良さも趣がありますね。

生地がスルリとしているので手触りが良く、バッグの中で活躍しそうです。

もちろん、そのまま持ってもOKですが…。

6b654498.jpg

昔の人達の生活と比べると今はかなり贅沢(?)なんだろうと思いますが、慣れてしまって節電やエコはなかなか大変なことですね。

一番消費電力の多いところだけでも…、と教室兼仕事部屋をエコモードタイプにしました。

どこかの会社の事務所みたいな感じですが、電気代も安くなるLEDということで実用性を重視しました。

明るさ等は満足です。

そして6月に替えたエアコンはやはりエコタイプですが、気になってしょうがないことが一つあります。

金額が表示されることです。

リモコンにも昨日と今日の分の額が表示され複雑な気分です。

どちらも、どの位エコに貢献できてるのかよくわかりませんが…(^_^;)

0ef0aa75.jpg

ピーシングが終わりキルトラインも引き、今からしつけです。

今回は、ちょっぴり秋を意識してみました。

↑このページのトップヘ