2011年06月

6b0d8efd.jpg

ムシムシして、毎日うっとうしいですね。

以前カットしたダイヤ形のピースをこちらのブログに載せましたが、完成したので先ほどショップへUPしました。

それから、限定品コーナーにオータムカラーのローズ柄が入荷しています。

22枚セットでお買い得になっていますので、ぜひご覧下さいね。

在庫もわずかですので、お・早・め・に。

今日の画像は、次回作に使う生地たちです。

暑い夏にも重くならないような涼しげな生地を選びました。

3f5410d4.jpg

リバティのポーチは、もうすぐ完成です。

とはいっても、1個は出来上がっていますが…。

ビーズも付けようかとやってみましたが、シンプルなほうが蝶もリバティもいい感じなのでやめて、その代わりファスナーをハートにしました。

f43acf98.jpg

今日のこちらは涼しいものの、埼玉や静岡では39度や38度とかになっているとか…。

皆様、どうぞ熱中症にご留意下さいね。

さて、先ほどバッグ2点のショップへのUP作業が終わりましたのでどうぞよろしくお願いいたします。

ポーチはキルティングが進んでおり、ぷっくりしてきました。

32ae1aa3.jpg

次のピーシングは、リバティのポーチです。

素敵な蝶のモチーフをいつ使おうかとずっと考えていましたが、このポーチに付けたいと思います。

それから、2個のヘキサゴンのバッグはもうそろそろキルティングが終わりそうです。

920ef1cf.jpg

バッグ製作用に、約250枚をカットしました。

ピンクトープのかわいらしくて大好きな生地たちです。

中にはこれで最後の生地もあり、ちょっぴり寂しい感じもします。

2afda249.jpg

梅雨にも入ってないのに、昨日は夏のような気温でした。

今夏は日本中がエコにしなくてはならず真夏になったらどうしよう…、というわけで教室のエアコンを買い換えすることにしました。

それから、使用しているアイロンの大・小のうち小さいアイロンが熱くなりません。

全く冷たいままなのです。

出費がかさみます(^^;)

大きいアイロンでは重くて細かい作業は無理なのでピーシングばかりしています。

相変わらずヘキサゴンですが…。

b819a756.jpg

3個のポーチが完成しました。

小さなものはすぐできそうな気もしますが、ピースも小さくするので結構手間がかかります。

でも今日までに出来上がって良かったです。

気に入って下さるといいなぁ…。

77cf10e0.jpg

完成していたUSA's使用のバッグのUP作業が、先ほど終わりました。

はぎれ200gパックも出ておりますが、今回は1個のみとなりましたのでお早めにご覧下さいね。

それから、ポーチは3つめのキルティングに入っています。

日曜日までの完成が目標ですが、どうなるでしょう。

0dd5f0a7.jpg

今日から6月に入りました。

寒い衣替えの日で、いつもならさわやかにまぶしく見える高校生のシャツもかわいそうな感じです。

オーダーいただいたポーチ類に入りました。

3個ともヘキサゴンでのご希望で、カラーはピンクとパープルです。

パープルでもさわやかな感じにブルーグレーやグリーン系も入れました。

お気に召していただけたらうれしいです。

↑このページのトップヘ