2011年03月

3月も今日で終わりです。

あの地震以来ショップのお休みを頂いておりましたが、再開へのお問い合わせなどのメールを頂き本当にありがとうございます。

まだ輸送上の復旧が完全ではありませんが、ショップを再開することに致しました。

メール便での発送が復旧していませんので、宅急便のみでの発送になります。

また、宅急便の取り扱いができない地域もありますがご理解をどうぞよろしくお願い致します。

配達できない地域はヤマト運輸の宅急便サービス状況をご参照下さい。

☆☆☆
874ca631.jpg

ヘキサゴンのお花が咲き始めています。


尚、LilacClubについてはもう少々お待ち下さいますようお願い致します。

ce1927cc.jpg

あの日から時計が止まったままのような状態でしたが、少しずつ動き始めました。

お陰様で友人たちの無事も確認できました。

ただ、ご両親を津波で流されたにもかかわらず、消防という仕事ゆえに救助活動してる知人もいました。

悲しくて切ないです。

もうこれ以上災害がないことを祈るばかりです。

☆☆☆

さてLilacClub最終回ですが、ボーダーの生地をつなげ、しつけをかけました。

今回は初心者の方が数人いらっしゃいますので、キルトラインは簡単にし、無理なく完成していただけるようにしてみました。

これから布をセットしますが、メール便は未だ復旧していません。

皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、もうしばらくお待ち下さるようお願い致します。

東日本大震災により現在メール便速達が利用できないため再開までもうしばらくWEBショップを休店することに致しました。

お送りできる地域に対してはご入金確認後に発送させて頂きます。

3/11以降注文のあったお客様へはメール便速達から宅急便に変更可能な方に限り発送対応致します。

メール便速達利用の方へは誠に申し訳ございませんが、キャンセルとさせて頂きます。

燃料高騰により4月より宅急便送料改訂が予定されておりましたが未だ未定です。

以上をWEBショップのお知らせと致します。

前回のブログUP以降もたくさんのメールを頂きまして本当にありがとうございます。

皆様方のメールに元気を頂き、少しずつですが前向きな気持ちになってきております。

お陰様で、盛岡は強い揺れと停電で済みました。

改めて、日頃の生活がどんなにありがたいものかということを感じています。

でも、沿岸部はとんでもないことになっております。

親戚や友人も多く、安否確認のできない方もいますがどうすることもできずにいる状態です。

※現在、余震のための停電の恐れがあるためPCを時々入れている状態なのでメールのお返事はこのブログにて失礼させて頂きます。


3月11日の東北地方の地震では、皆様からたくさんのメールを頂きありがとうございました。

お一人お一人にお返事を差し上げたいのですが、多数のためこの場でお礼を申し上げたいと思います。

この度はご心配して頂き、また励ましのお言葉など本当にありがとうございます。

地震と同時に電気も止まり、まだ寒い日々でもあり大変な3日間でした。

何とか本日復旧し、PCも無事で、皆様からのメールを拝見し涙が止まりませんでした。

皆様の思いに感謝しながら頑張っていきたいと思います。

今後もどうぞよろしくお願い致します。


35cce68f.jpg

昨日から作っていた、チュールレースを付けたポーチが完成しました。

前回作ったものより少し大きいかも…。

そして、口部分のレースは前回より高価なレースを使いました。

トートバッグの中や旅行で重宝してくれそうです。

使うのがもったいなくて、ちょっぴり残しておいたアンティークローズの生地です。

気に入った生地は少しでもとっておきたくなるのですが、最後はやはり使ってしまいます。

そんな生地たちが出番を待っています。

531361d0.jpg

今日は、雪がちらほら…。

3月になってから寒い日が続いています。

まぁ、こちらは入学式の日に雪がチラチラすることもありましたから珍しくもないのですが、早く暖かくなって欲しいです。

ヘキサゴンのお花45枚できました。

あと5枚でUPですね。

作りながらやさしいローズ柄に癒されています。

0e222071.jpg

どんな風に使おうかなとワクワクするような生地が入荷しました。

どちらのピンクも、それぞれにかわいらしいです。

生地も春ですね。

それから、プレゼント用に喜んで頂けるようなポーチをUPしましたので、ぜひショップへもお越し下さいませ。

a761909f.jpg

布セットがお手元に届いて、つなげ始めてらっしゃる方も多いかと思います。

少しアイロンをかけましたのでご覧になって下さいね。

風車倒しといって、3つの角が集まったところを風車のようになるようにかけます。

8337065c.jpg

四個のポーチが完成しました。

レースと巻きバラを付けたり、リバティの方にはアンティークのイニシャルモチーフを付けました。

3月は巣立ちなどお別れの季節でもあり、そんなときお役に立てて頂けたらと作ってみました。

楽しく進めることができたので、もう少し作ろうと思います。

e878cb2d.jpg

昨日のも手をかけながら、ヘキサゴンのお花(50枚)もピーシングしています。只今10枚…。

ここしばらくはすずさんが縫っていたのですが、休止になりましたので私が頑張ることに…。

今回は、ピンクを中心に淡いきれいな色目ばかりでやってみようかと…。

d5afd57b.jpg

バタバタしているうちに3月になってしまいました。

LilacClubの布セットが一段落したので小物作りを始めました。

直接キルト綿に縫い付けていく、プレスドキルトです。

誰もが一度は経験があるかもしれませんね。

ひとつは砂糖菓子のようなピンクで、あとはリバティでやってみました。

↑このページのトップヘ