2011年02月

b85e120a.jpg

こちらも春を思わせるような感じですが三寒四温という言葉があるくらいだから、また寒さがやってくるかもしれませんね。

さて次回お届けする柄が決まりましたので一足早くお見せしちゃいます。

無地かなと私のはつないでしまいましたが、とっても素敵な生地が入荷したのでそちらに変更いたします。

柄があっても自己主張せず無地よりも趣があり、出来上がりが楽しみです。…がつないでしまった私はこのまま進めていくことにしました。

35b58cdb.jpg

東京では珍しく雪が積もったそうです。

春が待ち遠しいですね。

ヘキサゴンはつないだように見えますがまち針をしただけで、今晩のチクチクになります。

d2165b8f.jpg

大島のバッグ4個が出来上がり、明日発送するのみとなりました。

最近少し明るくなった日差しに誘われてという訳でもありませんが、さわやかな色合いでヘキサゴンをカットしました。

本当は、スタンプを使いたくて使いたくて…。

ブルーで見えにくい生地はブラウンで押してみました。

速いのもそうですが、ぬいしろがきちっと同じ幅になるので気持ちが良いです。


a1b8c618.jpg

作製中の大島のバッグは、内袋まで進みました。

内袋は、質の良い襦袢や羽裏の洗い張りしたものを使いました。

生地も柄もとっても良いもので内袋にはもったいない位ですが、チラッと見えるところにも良いものを使うのがおしゃれです。


d078c17e.jpg

もう少しでヘキサゴンをつなぎ終わるというところまできてたけど、気に入らなくてやり直しました。

やっぱりこっちのほうが落ち着きました。

白の無地にもポンポンとスタンプでやりましたが、ご覧のように表には影響しませんでした。

もう少しつなげると、ボーダー選びになります。

30b233ea.jpg

LilacClubの発送が、全て終わりました。

配色のグリーンを決めるため、少しつなげてみました。

中心の部分です。

最初、奥のほうの生地をつないでみましたがちょっぴり寂しい感じがして、手前に決めました。

グリーンの生地にはポンポンとブルーでスタンプしていますが、表側にも響かずいい感じです。

ヘキサゴンだけでなく色々な形があるといいのにね。

これからホワイトの生地にやってみようと思いますが、表に響かないといいですね~。

↑このページのトップヘ