2010年11月

0fe741f9.jpg

冬到来でしょうか。

とうとう雪が降りました。

明日で11月も終わりですものね。

素敵なアンティークのモチーフが届いたのでリネンやリバティと組み合わせた小物を作ろうと思います。

3270adf7.jpg

つなげていたヘキサゴンは、ポーチになりました。

手作りボタンやトーションレースでちょっぴりおめかしのナチュラルポーチです。

使い道は色々ですが、お手紙などを出しに行く時いつもバッグの中で折れたりしないかと気使っていましたのでサイズはその大きさにし、出し入れしやすいようにファスナーではなくボタンにクルクルするようにしました。

以前一日講習でキットにしたコインケースを作ってみました。

前回のポーチも今日の画像のポーチも近日中にキットにしたいと思います。

ece52eef.jpg

クリスマスプレゼントにお手頃なポーチが3個出来上がりました。

クリスマスの生地で作ろうかなと思ったのですが、いくらなんでもそれでは普段使えませんものね。

新しく、生成のヘキサゴンもつなげ始めました。

それから、先日うれしいメールが届きました。

なんとLilacClubのタペストリーが完成された方がいらっしゃいます。

早っ!

私はお正月休みに頑張ろうと思います。


342c6d0c.jpg

11月も半分過ぎてしまい、今日は雪でも降りそうな寒さです。

せっせと四角のピースをつなぎ、完成を楽しみにキルティングを頑張り、これからパイピング始末に入ります。

ひし形につなぐことによって、ちょっぴりおしゃれになってくれます。

8e2f0b5b.jpg

寒くなってきましたね。

毎日バタバタと、あっという間に一日一日が過ぎてしまいます。

お問い合わせ頂いておりました新LilacClubですが、ようやくショップへのUP作業が終わりました。

前回のログキャビンでは、限定数を超えたためにお断りさせて頂いた方々もいらっしゃり本当に申し訳ございませんでした。

今回は、もっと多くの方々に楽しんで頂けるようにいたしました。

ログキャビンのキルティング中の皆様も合間にぜひいかがでしょう。



また、お待たせ致しました。

バッグ1点と福袋の予約も始めましたので、そちらもあわせてお願い致します。


f1e7e2d0.jpg

今朝は気温も低く、冬が近づいてきてるんだなぁと感じました。

庭のハナミズキは、昨夜の風で葉っぱがなくなってしまいました。

I様のバッグもお手元に届き一安心で、次のオーダーへ入る前にショップ用のバッグを作っており、もうすぐキルティングが終わります。

福袋も近日中にUP作業致しますので、今年もどうぞよろしくお願い致します。

それから、次回Clubの企画も大まかですが決まりましたので、準備ができましたらブログでもお知らせ致しますね。


468883a3.jpg

久々の更新になってしまいました。

バッグ作りに追われていましたが、ようやく終わりました。

I様のバッグが途中から1個追加になり、計4個完成です。

ショップでキットだったレイチェルのコサージュもご好評頂き、ありがとうございました。

バラのレイチェル…からのイメージで作ったコサージュですが、3年ぶりぐらいに復活という感じです。

確か生徒さんたちもコサージュ付きのバッグは2個以上作っていました。

↑このページのトップヘ