2010年10月

bcf03503.jpg

秋が深まり、手仕事にはもってこいの季節ですね。

ログキャビンのタペは進んでいませんが、I様のバッグは2個完成し只今3個目に入りました。

本日の画像は、自作のボタンたちです。

木からワックスまで全て自然の材料を使っているので、かぶれやすい私でも大丈夫です。

そして、クルミのピンクッションは自然ワックスも入れて作り、3ヶ月くらい前から使っています。

以前はろうそくを削って入れてたのですが、、手作りワックスはろうそく以上に良いみたいです。

6f7841f2.jpg

昨日製作途中のコサージュが出来上がりましたので、早速キットとしてショップへUPいたしました。

これからの季節、コートなどに留めることができます。

ぜひ、お作りになってみてはいかがですか。

はぎれパックも少しだけ載せていますので、お待ちのお客様はぜひお早めに…。

466c8d7d.jpg

久々の更新になってしまいました。

オーダーメイドのタペストリーも完成し、お届けできホッとする間もなくバッグ3個中の2ヶがもうすぐ終わります。

只今、そのバッグに付けるコサージュを作っています。

写真は、だいぶ前に生徒さんたちにキットとして作ったものです。

その時はこのお花もご希望があり20個くらい作った記憶があります。

ある方はストールに留めたとおっしゃってました。

ブローチピン付きなので色々に重宝できるようです。

近いうちにキットとしてショップにも出したいなぁと思っています。

4bf808fe.jpg

いろんなことに追われて入荷してた生地のUPもしていなかったのですが、ようやく先ほど終わりました。

久々に作ったファスナーチャームなどもUPできました。

また、こうの早苗さんコレクションの中からカットクロス10枚セットをお買い得価格にしていますので、ぜひショップへお越し下さり、どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

e0bcfbe4.jpg

ひたすらつなげたヘキサゴンのお花たち…。

K様ご依頼のタペストリーです。

玄関をリフォームなさったので、そちらのサイズに合わせてのオーダーでした。

「お花畑のように」のご希望でしたので、ヘキサゴンでたくさんのお花を咲かせてみました。

これからしつけがけに入ります。

f051ccc3.jpg

とってもかわいらしくて、眺めているだけで幸せな気分になれる小さなものたち。

べっこうのようなヴァイオリンや、トランペットを持った天使、木馬など…。

気分転換にファスナーチャームなどを作ろうと思います。

6613b979.jpg

ご無沙汰しているうちに10月になってしまいましたね。

今月でClubの発送が全て終わり、ホッとしています。

最後までお付き合いして頂き、本当にありがとうございました。

これからの季節は、キルトにもってこいなのでちょうど良かったですね~。

という訳で、私も少しだけキルティングしぷっくりさせてみました。

一日にこのくらいと決めて進めればいいでしょうが、オーダーのお品もあるのでそうもいきません。

でも、みなさんに置いてけぼりされないように頑張ろうと思います。

↑このページのトップヘ