2010年09月

654ef64a.jpg

お休みは、いかがお過ごしでしょうか。

私はバッグを完成させたり、Clubのボーダーの生地選びなどあっという間に一日が終わってしまいます。

画像は、ボーダー生地です。

まるで砂糖菓子のようなバラ柄がとっても素敵です。

それから、昨夜完成のバッグ2点とはぎれパックをショップへUPいたしましたのでどうぞいらしてみて下さいね。

さあ、今日からLilacClubのボーダーの準備をしますね。

まずはキルトラインとピーシングです。

b91f3585.jpg

暑さに終わりを告げ、ようやく秋を感じる一日でした。

といっても、今日はずっと雨でしたが…。

3ヶのバッグのピーシングと底部分のキルティングが終わりました。

暑さも落ち着いたのでキルティングもスムーズに進んでくれるでしょう。

内袋を付ける場合はキルト糸の色を生地にあわせて変えています。

cca7a1b5.jpg

暑かった日々も過ぎ、街路樹などに秋の訪れを感じるようになりました。

キルトも楽しい季節になりましたね。

画像のヘキサゴンは、F様オーダーのバッグになります。

一辺が16mmのヘキサゴンのお花が咲き、かわいらしいバッグになりそうです。

また、本日受注のブルーのバッグも夜から手をかけ、ショップ用にも同型のバッグを2点作ろうかな…と。

もちろん最近お気に入りの持ち手を付けます。


4205e2d9.jpg

迷っていましたが刺子ミシンを購入しました。

ミシンキルトはどうしてもふくらみがハンドのようにはならず、あまり好きではありませんでした。

どんなものかとデモ用のミシンを使わせていただき、裏袋付きのバッグなどにはすごく良いと思いました。
a836ae99.jpg

表側はハンドと同じですが、裏側は普通のミシンの縫い目なのでタペストリーなどはこれからもハンドキルティングにしたいと思います。

同じバッグを二個作って底部分だけハンドとミシンにしてみました。(右がハンド、左がミシンです。)

89a17924.jpg

一足早く36枚のログキャビンをつないでみました。

やさしい感じで、ベビー用にもOKですね。

キルティングに入る頃は過ごしやすく、針も進むことでしょう。

dea25bdc.jpg

あっという間に9月に入りましたが、猛暑が止まりませんね。

そろそろ秋冬ものをと思うものの秋色には手がのびません。

F様のバッグも進行中ですが、ゆっくりで良いというお言葉に甘えてさわやか系と大人かわいいものを3個分ピーシングが終了しました。

土台布は清楚が感じで、色合いがとっても素敵です。

↑このページのトップヘ