2010年08月

8f1d1ac4.jpg

T様オーダーのバッグがキルティングに入っています。

土台布に使ったのは、バラとエンジェルのフランスっぽい生地です。

前のバッグと比べてどうでしょうか。

こちらも大人かわいい感じに仕上がりそうです。

b5371d86.jpg

今日も暑かったですね~。

チクチクと頑張って、裏袋の返し口を閉じれば完成です。

ピンクのバラ柄なのであまりにも可愛らしく出来上がるかなぁと思いましたが、大人可愛らしくなりました。

できれば、明日UPしたいと思います。

9c582089.jpg

いくらか涼しくなり、手仕事もやりやすくなってきました。

今年は暑かったせいでしょうか。

早くも夜になると虫の音が聞こえるようになりました。

お盆前から手をかけていたちょっぴり華やかなバッグのトップが出来上がったので、さきほどしつけをかけました。

しつけといってもマイクロステッチなので早く終わりましたが…。

それから、昨日バッグ1点のショップへUP作業が終わりましたのでお知らせ致します。

b1934890.jpg

暑さが和らいだと思ったら、今度は台風です。

いつになったら落ち着いたお天気になるんでしょうね。

ドレスデンはキルティングに入り、ポコポコしてきました。

グレーのバラ柄は先日のきんちゃくポーチの色違いですが、こちらもとっても良い感じの色合いです。

8334dae0.jpg

ペーパーを使わないで作っている、小さなドレスデン。

バッグにしようかなぁと思います。

土台布は、ぼかしの入ったかわいらしいドングリやきのこの柄にしました。

ぼかしがなんともいえない表情を出してくれています。

75025fef.jpg

涼しそうなレースモチーフを付けたもの…キルト綿は入れないで、バッグの中の整理用にするきんちゃく型ポーチを作っています。

こういうのは旅行にも便利ですよね。

表地はYUWAのアンティークっぽい柄を、裏布は宮崎順子さんデザインの生地を選んでみました。

もう一カ所レースが付いてるけど、完成しないと見えないです。

今日は教室のない日なのでこれから裏袋を作り、終わらせたいと思います。

↑このページのトップヘ