2010年04月

母の日に間に合うように作り終えた乙女袋のUP作業が、先ほど終わりました。

可愛らしいものや大人っぽいものなど、15個完成しました。

お着物やお襦袢を解いて手洗いして・・・・・たくさんの手をかけ、お嫁に出すような思いです。

58d94173.jpg

先日通りがかった時はまだまだだった石割桜が、ようやく咲き始めたようです。

次回のClub用生地のカットも終わってホッとしています。

ここ何日間かは絣・型染ばかり使っていたので、かわいらしいものがまた作りたくなりました。

もうおわかりですよね。

そう、乙女袋です。

錦紗やモスリンなどの柄の良いとこ取りして、接着芯を貼り終えました。

夜キット製作が終わったら、今度は裏布の芯貼りをして…。

ぷくっとして、愛らしくて、完成が待ち遠しいです。

昨日までのセールにはたくさんの方々にお買い上げいただき本当にありがとうございました。

先ほど古布リメイクにかわいらしいものをUPしました。

乙女袋です。

ショップにて、ぜひご覧下さいね。


1bfe0e8c.jpg

古布をリメイクしてみました。

ぷっくりとした、可愛らしい小さな小さなきんちゃくポーチです。

バッグの中でお薬を入れたり、ちょっとはずしたアクセサリーを入れたり便利だと思います。

母の日のプレゼントにプラスして差し上げたら、喜ばれるかな…と思いながら作りました。

もう少したくさん作ったら、ショップへも出したいと思います。

そろそろ五月だというのに、昨日は雪がチラチラと…。

早いもので、2007年4月23日にネットショップを開業し、お陰様でもうすぐ4年目を迎えようとしています。

ささやかではありますが、本日より23日までの5日間アニバーサリーセールをいたします。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

6cf5835e.jpg

4月もなかばだというのに肌寒く、芽を出したばかりの植物も寒そうに見えます。

ゆっくりペースですが、ヘキサゴンのピーシングを続けていて現在48枚目になりました。

というのも、5月に盛岡リリオでのイベント計画があり、少しずつその準備を進めているのでショップの更新もスローペースになってしまいます。

今日は、かわいらしいバスケット柄を淡い生地で囲んでみました。

bc3f13f3.jpg

お昼から雨になり肌寒いです。

午前中は、遠くからいらっしゃる生徒さんと楽しい時間を過ごしました。

マンツーマンなので話が途切れた時は・・・などとも考えましたが、とっても明るく前向きなので2時間笑ってばかりです。

製作のほうは、ドレスデンが9枚できあがりましたので次のフリーキットのためにヘキサゴンのお花を作り始めています。

土日はあまりできずに、只今のところ20枚です。

一応は全体の色合いを考えながら作っていますが、どの位作ったらやめようかと我ながら楽しみです。

2bb0339d.jpg

たくさんの方にパッチワークを楽しんでいただけるよう少しだけ手をかけ、フリーキットとしてショップへ出していきたいと思います。

キルティングは好きだけど、印付けピーシングがちょっと…という方がけっこう多いんですよね。

生徒さんでも何人かいます。

以前ご購入されたお客様が、ベビーキルトにかわいらしく仕上げてくれました。

オリジナルのキルトが完成しますので、作る方にも楽しんでいただけるかなぁと思います。

1c819bd5.jpg

次のものにとりかかりました。

かわいらしいドレスデンを、ちょっとだけピーシングしてみました。

淡い6種類のピンク生地を使っています。

中心にアップリケする生地によって表情も変わってくるので、次の作業も楽しみです。

最近ちょっとスピードダウンだったので、今晩は少し頑張らなくては…。

d61ff643.jpg

しばらくご無沙汰してしまいました。

メインPCのドッグ入り(?)や、LilacClubの準備で大忙しでした。

〆切後もたくさんのお問い合わせをいただきましたが、材料不足のためお断りしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

予定通り、本日発送させていただきました。

ホッとし、久々にやりかけの小物を仕上げました。

大人かわいいポーチが3ヶ完成しました。

2.3日中にはショップへUPできると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ