2010年02月

8ee374f0.jpg

ミニタペClubの最後の1枚が完成しました。

今までは正方形でしたが、今回は六角形にしてみました。

そして、最後ということもありミニタペClub以外のお客さまへもお届けしたいと思います。

ペーパーライナー使用なので、初心者の方でも大丈夫かなと思います。

ショップへのUPはもう少し先になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

それから、継続ご希望のたくさんのメールを大変ありがとうございます。

只今、どんなのがいいかなと思案中です。



※マイクロステッチの入荷が遅れています。お申し込みのお客様には大変ご不便をおかけしますが、もう少しお待ちくださるようお願いいたします。


7abfadae.jpg

お日様が出ていても、風が冷たく寒いです。

最後になったミニタペClubのデザインや使用生地が、大体決まりました。

最近入ったばかりの生地を使いたくて、しばらく考え中でした。

それは、画像の大きなバラ柄です。

生成り・ピンク・グリーンの色味がなんともいえず、必ず使おうと決めていました。

6f5d5c3c.jpg

冷え込みの厳しい朝でしたね。

早く冬が終わってほしいものです。

新作のキルティングが、半分以上終わりました。

シャビーな感じになりました。

今日中にキルティングが終わることを目標に、頑張りたいと思います。

それから、更新のお知らせです。

昨日、ミニタペストリーと古布リメイク品をUPいたしました。

珍しい柿渋染のポシェットが完成しましたので、ぜひご覧になってみてくださいね。

9bf1a8c6.jpg

今日の画像は、以前ブログで書いた電動カッターです。

先っぽのハサミみたいなところが、目にも留らぬ速さでハサミのような動きをします。

これは、カッターというよりハサミですね。

ラインを切るのはまだちょっと難しいです。

もっぱら裏布を切る時に使っています。

スィッチを押したまま切る方向にスーッと動かすだけなので作業は早いですが…慣れるまで時間がかかりそうです。

それから、ショップのお知らせです。

先ほど、完成品(ポーチと古布リメイク品)を更新いたしました。

お時間ありましたら、ぜひお越しくださいませ。



※マイクロステッチのご予約に、たくさんのお申し込みいただきありがとうございました。入荷待ちとなっておりますので、もうしばらくお待ちくださいね。


2a68cfaa.jpg

YUWAさんの新柄見本が届きました。

この中からおすすめの生地を近日中にショップへUPし、皆様へお届けしたいと思います。

そして、只今製作中のバッグが下の方にチラリと…。

裏布は、大柄のローズ柄に決めました。

ちょっと季節を先取りし、刺繍布(レース生地)も入れて作っています。

キットにも考えていますのでもうしばらくお待ちくださいね。

それから、おかげさまで桜色のバネ口ポーチのキットが完売になりました。

お買い求めいただけなかった方にはご不便おかけいたしますが、再入荷の予定がありますのでもう少々お待ちくださいませ。

d470e324.jpg

今日は、最後のミニタペストリーを考えながらのんびりチクチクしていました。

たった今完成したばかりの、マチなしポーチです。

アンティークのような大人っぽい感じの仕上がりになり、若い方でもご年配の方でも持てそうです。

バッグの中の小物ですから、きれいなほうがいいですよね。

近いうちに完成品に出させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

fd70a9df.jpg

シャビーなバラ柄の生地を使って、またまたポーチを…。

ヘキサゴンの数は同じですが、サイズをほんのちょっとだけ小さくしてみました。

これから裏布を選んで、しつけ代わりのマイクロステッチで留めていきます。

前後しましたが、ブラックのポーチは先ほどキットとしてショップの方で更新しました。

また持ち手付ポーチ(キルト綿なし)を完成品にてUPいたしましたので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。

1ac20689.jpg

明日は立春だというのに、今朝は一面の銀世界でした。

ブラックのポーチは、中の始末がまだ終わってないので変な形になっていますが、ペッタンコのポーチになります。

さっき、色々な材料とともに小さなタッセルも届きました。

大人っぽいポーチになりそうです。

今回もキットに考えていますので、お楽しみにしてくださいね。

桜色のバネ口ポーチもたくさんのお申し込みありがとうございます。

先ほど少々追加しましたので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ