2009年11月

90df8810.jpg

11月も今日で終わるんですね。

ミニタペストリーのデコレーション用に、ずーっと前に発注していたパーツが担当者のミスで受注になってなかったことが電話確認で判りました。

ちょっと、『喝!』を入れさせていただきました。

到着しないうちは進まないので、バッグ作りをしています。

今週中には完成させたいなぁと思っていますが、予期しないことも起こったりするので…。

先日はオープンレンジが変になり、急いでY電機へ。

新しいものはやはり良いですが、慣れるまで操作に時間がかかりそうです。

余談ですが、息子の友達のPCはスイッチを入れると、すずめの鳴き声がずーっとしているそうです。

私だったら怖くて使えないです。

f071ce5a.jpg

手がけていたポーチが2日前に完成しました。

HPへのUPはもう少し先になると思います。

他の完成品などと一緒にと考えています。

それから、お知らせはミニタペClubの皆様へです。

デコレーション用のパーツの入荷が遅れていますので、メール・発送がもう少し後になりそうです。

ご迷惑をおかけいたしますが、もう少々お待ちくださいますようどうぞよろしくお願いいたします。

※本日よりWinterセール開催中です。お時間ありましたら、ぜひご覧くださいませ。


04f1a524.jpg

全国的に暖かい日だったようで、こちらもポカポカでした。

真冬でもこんなだったら良いのになぁ~。

久々にペーパーを使わないでヘキサゴンをつなげました。

お気に入りのレース柄がプリントされた生地を使用し、ポーチを作り始めました。

ふんわりとやさしいイメージで…。

d1e359d9.jpg

本日は、大変ご不便をおかけいたしました。

先ほどようやくパソコンのお引っ越しが終わりました。

といっても全部息子にやってもらったのですが…。

昨日までのPCはノートPCでもセミオーダータイプで去年の春頃購入したものでしたが、最近は不安を抱えながらの使用でした。

今度は性能をグレードアップし、タワータイプにしたので長時間使っても熱くもならず快適に使うことができそうです。

402b02ec.jpg

昨日の午前中は本物の冬(?)と思わせるように雪化粧でしたが、午後には消えてホッとしました。

11月もあとわずかになり、あっという間に今年も終わりそうです。

今度のミニタペはほぼ完成し、あとは材料の到着を待ってデコレーションするだけとなりました。

それまで少しずつキット作りをしたいと思います。

ブルーのオクタゴンのタペストリーは、只今パイピング始末していますのでもうすぐ完成です。

それからショップには新柄生地が数点入りましたので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。

なかでもルシアンさんのダーラムキルトコレクションのピンクがとってもかわいらしいです。

さっそくミニタペの裏布に使ってみました。

20937126.jpg

こちらは、もうそろそろ冬に入るのかなぁ…。

朝晩の暖房が欠かせなくなりました。

全部違う生地で作り始めたトートバッグが7個出来上がりました。

それぞれに個性があり、きっとお気に入りを見つけていただけるかなと思います。

表地は厚手のジャガードや洗布など、どれも厚手のものを使用しています。

中には高価な生地もありますが、同価格で販売しております。

また、デジカメも入る大きさのポーチのキットもUPいたしましたので、ぜひお作りになってみてくださいね。

それから限定の生地セット1点がお買い得になっていますのでそちらもどうぞよろしくお願いいたします。



毎年ご好評いただいております福袋が、お陰様で完売となりました。

大変ありがとうございました。

6e18711f.jpg

キルティングに没頭(?)のあまりご無沙汰してしまいました。

タペストリーはボーダー1辺を残すのみとなりましたが、キルト糸をきらしてしまい入荷待ちしています。

あると思ってたのに…。

画像は、クリスマスのプレゼント用にどうかなぁと作り始めたバッグたちの中の一つです。

生徒さん達に大好評なので私もと。

大げさかもしれませんが、世界に一つの…になりそうです。



それから、ショップのお知らせです。

今年も本日より福袋のご予約を始めました。

昨年はたくさんの方々にお申し込みを頂き追加もしましたが、今年は種類・個数を限定させていただきました。

今年のプレゼントはオリジナルレシピ(写真付き)2点になっております。

ご希望の方はお早めにショップへお越しくださいませ。


853cd8a1.jpg

11月に入ったら寒い日が続いています。

2・3日前には雪もチラチラしてて、いつもより早く冬が来たようです。

昨日はインフルエンザの予防注射も済ませホッとしましたが、新型がとんでもなく流行っているので用心用心です。

生徒さんの中にはビクビクしてるより早くなってしまった方が良いという生徒さんもいますが…。

ブログも更新ままならずでしたが、オクタゴンのタペストリーはしつけが終わりました。

さびしい感じに仕上がるかなと思ってたけど、ボーダーを付けてみたらけっこう華やかになりました。

これからキルティングに入ります。

↑このページのトップヘ