2009年10月

f25848c3.jpg

寒くなり、あちこちで新型インフエンザも流行っていてますます出かけることが少なくなってきました。

右下のボーダー生地を使いたくてオクタゴンをもうひとつ…。

儚い感じに仕上がりそうな雰囲気です。

それから今日はまさかと思うようなお話をひとつ。

クロネコさんのお兄さんのお一人ですが、つい最近新型になったようです。

家の中で隔離されたそうですが次に奥様がなり、当然子供(1才)にもと覚悟したのに全然ならなくて元気とか。

このようなこともあるんですねー。

それから古布リメイクのバッグをショップへUPしましたので、ぜひご覧くださいませ。

0ab5a3fb.jpg

絣でかわいらしいものをと思いたち昨夜遅くまでやり、今日も目がしょぼしょぼなりながらもここまで進みました。

朱赤で少し遊び心をプラスして、後側は全く違うデザインにしてみました。

絣も色々な柄がありますが、この中では大きな花柄のものが一番のお気に入りです。

これから仕立てて裏布選びです。

50d04733.jpg

日が落ちるのがだんだん早くなってきましたが、暖かい日が続き過ごしやすいですね。

古布リメイクのきんちゃく2個目が完成しました。

先ほどショップへUPいたしました。



また、ミニタペClubのタペストリーも今回に限りキットで販売させていただきましたので、お時間がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

cc62419f.jpg

昨日ミニタペが完成し、キット作りに入りました。

スワロのビーズも入れたらキラキラ感が素敵です。

雪にみたてた小さな小さなパールも…。

お届けまでに小さなビーズがこぼれないように、糸に通しました。

57d2ef29.jpg

今年も残すところ2ヵ月ちょっとになりました。

一年間があっという間に過ぎてしまいます。

11月のミニタペは、やはりクリスマスにしました。

甘~い甘~いタペにしようと前回の発送時から考えていましたが、今日トップが完成しキルティングのライン引きも終わりました。

プレートを使い、ちっちゃなハートも入れてこれからキルティングに入ります。

デコレーションも楽しみです。

季節ものなので、今回はClub以外にも少しキットを作りたいなぁと考えています。


43d6948f.jpg

712f8c71.jpg

日暮れもずいぶん早くなりましたね。

今日は朝からUPの準備に追われていました。

オクタゴンのキルトも完成し、カット済みヘキサゴンや入荷していたおすすめの生地たちも先ほどショップへUPすることができました。

それからオクタゴンのキルトもキットにしましたが1ヶのみとなりますので、気になる方はお早めにショップへお越しくださいませ。

caf2c493.jpg

秋晴れの良いお天気で、暖かい一日でしたねー。

ずーっと前にお友達のSさんから頼まれていた古布リメイクのきんちゃくが完成しました。

藍染めと正絹のかわいらしい生地を組み合わせ、ちょっと華やかさを出してみました。

b9ffdbc5.jpg

早く完成させたくて休み中もずーっとキルティングしていました。

ボーダーの3辺が終わり、もうひと息です。

キルティングの時って針を運びながら、生地を見ながら、色々な事を思い出します。

大げさかもしれませんが生地に歴史が重なり、家族やお友達のことを思ってしまいます。

今晩頑張れば終わるかな~。

5161c5e2.jpg

こちらでの台風18号の被害はあまりなかったのですが、TVを見るとあちらこちらで考えられないようなことも起こり恐怖さえ感じます。

オクタゴンのタペストリーは昨日しつけをかけ、キルティングが少し入りました。

プクプク、ふんわりの感じです。

ボーダーの生地はいつ出番がやってくるかと待ちに待っていた、だいぶ前の宮崎順子さんデザインのものです。

思いきってハサミを入れました。

629ceeb5.jpg

とっても気持ちの良い日です。

オクタゴンは5段つながりました。

色々なバラが咲き乱れてという感じでしょうか。

キット作りも大体完了していますが、巻きバラ入荷待ちのためもう少しお待ちいただくことになります。

やらなければならないこと、やりたいことがたくさんあるのに少しずつしか進みません。

730597cc.jpg

魔女の一撃にあってしまい、思うように動けずにいました。

重いものを持ったわけでもなく、顔を洗おうとしたその時に…。

少しずつ様子をみながら動き始めました。

前回のこげ茶色はバッグに仕上がりUPを待つばかりとなっていますが、もう少しお待ちくださいね。

今日の画像は、オクタゴンのパターンで作ろうと思っているコットンたちです。

たくさんのバラ柄を選んでみました。

ふんわりと、赤ちゃんも使えるように完成させたいと思います。

↑このページのトップヘ