2009年09月

8afe8cfc.jpg

朝から冷たい雨が降ったりやんだりしています。

今日は肌寒くて、とうとう長袖になりました。

ミニタペClub Vol.7の見本が完成し、秋色のバッグも作り始めました。

絣のバッグも思案中なので、しばらくはバッグ作りが続きそうです。

7c251860.jpg

木々の葉色も変化し、秋の深まりを感じるようになってきましたね。

今日の画像は、夏の間キルティングから遠ざかり、少しずつチクチクしていたものです。

今までためにためた生地をつなげてみました。

ミニタペClubのサンプル作りなどの合間をみて、頑張って完成させたいと思います。

またショップの更新もなかなかできませんでしたが、お買得品やリメイクものをUPすることができましたのでぜひご覧になってください。

1b47208c.jpg

たっぷり入るお買い物バッグがさっき完成しました。

藍染の半纏や型染などを使っています。

ちょっとだけ刺子で遊び心をプラスして、中袋には現代布のチェック柄を選んでみました。

3日くらい前に完成したバッグもあったのですが、かわいらしいお孫さんと遊びに来たSさんにお嫁入りしました。

お孫さんは男の子(5才)なんですがかわいらしいものが大好きで、いつも「かわいい。かわいい。」と言ってくれるのでその気になってる私です。(かわいいのは手作り品と生地です。)

6072aaf3.jpg

すっきりとした空が秋を感じさせるようになりましたね。

バッグなどを作る時小さなピースはたくさんカットしておくんですが、そのヘキサゴンでポーチ製作中です。

大好きだった土台布も今回でなくなり、さびしい限りです。

もう少しで完成です。


b6c6a975.jpg

あまりにもかわいらしくてほどくことのできないままにしていた縮緬のお着物を、やさしくほどき始めました。

華やかではありませんが、しっとりと重みのある柄でとっても素敵!

現代ものにも古布にもそれぞれの良さがありどちらも大好きです。

それから、先ほどウォレット2点ショップへUPいたしましたので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

8369430d.jpg

久し振りにヘキサゴンをつないでいます。

ピンクにベージュや茶も入れ、移りゆく季節を意識してみました。

わずかに残っていた以前のこうの早苗先生デザインの生地も入れると、その頃の思い出も浮かんできます。


↑このページのトップヘ