2009年07月

40dc9104.jpg

入荷待ちしていたケミカルレースが夕方届いたので、ようやくお飾りしました。

お届けするキットも、只今準備中です。

梅雨のせいでしょうか、それとも暑くなってきたせいか、やらなければならないことがたくさんあるにもかかわらず進み具合が悪くて…。

気分転換に、ちょっと違う感じのものをやってみようかなぁと思います

c32d69e9.jpg

パールのブレードが届いたので留め付けています。

まつるというよりは、少しずつ糸部分を絡んでいく細かい作業です。

c55aad05.jpg

災害が多くなってきたように感じるのは、気のせいでしょうか。

今年も、水害で南の方では大変なことになっており心が痛みます。

今日の画像は、無くてもどうにかなるけど使うと便利なリッパーです。

切れなくなっても捨てることができなくて持っています。

今までは黒羽さんのものやクロバーでしたが、持っているだけでも幸せな気分になれそうなギンガーのリッパーをお迎えしました。

刃も出し入れでき、切れ具合バツグンで形もおしゃれだと思いませんか。

新しいおもちゃを手に入れた、子供のような気持ちになっています。

ショップに個数限定で置いておりますので、どうぞご覧になってくださいね。

e1cf576f.jpg

夏のバッグは、中袋を付けるところまで進みました。

バンブーの持ち手をと、中袋にはYUWAのローズ柄を選んでみました。

今日のこちらは警報も出て、大荒れです。

こんな日は、やっぱり手仕事が一番です。

7944d303.jpg

毎日暑い日が続いていますね。

追われるように動いていましたが、ミニタペClubの準備に入りました。

今回は、かわいらしいボウタイのパターンが入ります。

新発売のこうの先生の生地とリバティも入れてみましたが、いかがでしょう。

入荷したばかりの生地は、使いやすい色合いばかりで重宝しそうです。


3576b805.jpg

サマーローズのバッグの片面がつながりました。

刺繍布も入れてちょっぴり上品に、そして涼しげに…。

どこかにレースも使おうかなと、考え中です。

3e088e6f.jpg

関東地方が梅雨明けしたようです。

こちらも、もうすぐでしょうねー。

M様のオーダーメイドも昨日発送を済ませ、ホッと一安心です。

今度は、涼しげなバッグを作ろうと思います。

e0390d05.jpg

こうの早苗先生デザインの生地が到着しました。

使い勝手の良さそうなものを選んでみました。

どのように使おうかなと考えて、ワクワクしています。

先ほどショップへもUPしましたので、まだという方はぜひご覧くださいね。

3517007a.jpg

M様オーダーメイドのバッグが、一つ出来上がりました。

キルト綿の入らない、キルティングもないバッグです。

表地にも裏袋にも芯を貼り、いい感じ…。

たくさんの芯を試してようやくこれはというものを見つけたので早速二つめも明日からとりかかります。

それからこうの先生デザインのカラーパレットのうちいくつかもうすぐ届きますのでお楽しみに…。


cf2aef67.jpg

夕方の大雨すごかったですね。

短い時間でしたが、ドドーっと横に降ってました。

今日の画像は、スタッフの鈴さんが作ってくれた「お針さし」です。

天然石のビーズも付けて、かわいらしく仕上がりました。

絞りの生地もおちょこの形も、とっても愛しいです。

ショップにも近いうちにUPしたいと思います。

9f3409ef.jpg

オーダーメイドのバッグを作る前に、接着芯を試したくて作ってみたバッグです。

とっても大きなバッグで、お買い物に重宝しそうです。

持ち手もしっかりした作りにしました。

今日届いた接着芯も使ってみてからとりかかろうと思います。

それから、先ほどお買い得生地セットやヘキサゴンカット済みをショップへUPしました。

数に限りがありますので、お早めにショップへもお越しくださいませ。


11808ed2.jpg

Y様のバッグが出来上がりました。

黒の刺繍布とサテンを使用し、レースも巾広でとっても素敵に仕上がったのでは…。

次は、いよいよM様の3点ものに入ります。

うまくできるといいのですが…。


↑このページのトップヘ