2009年06月

680bbcb0.jpg

暑い日が続いてます。

ここのところキルティングが続いているので、発送の準備やキット作りの合間に気分転換も兼ねて古布をきれいに…。

このような紋様を考えついた昔の人は偉大だなぁと思います。

眠りから覚めて光を浴び、呼吸しだしたように感じてしまいます。

フラワーやトープや古布とひとつに定まらず、魅かれてしまうんですよね。


73da82a0.jpg

今日も暑い一日でしたね。

ミニタペClubの見本ができあがりました。

どうしてもボーダー柄の生地を使いたくて、色合わせをしました。

レースも付けずシンプルですが、ボーダーの生地がより一層素敵に見えるのではと思います。

これからキット作りに入ります。


まだ梅雨だというのに、お日様テカテカです。

暑くてついダラダラしそうですが、お仕事・お仕事!

先ほど、限定品コーナーにかわいらしいローズ柄のお買得品をUPしました。

お時間がございましたら、どうぞご覧くださいね。

ヘキサゴンClubに使用した生地もありますよ。

ミニタペClub Vol.4の画像は明日UP予定です。


bcab22da.jpg

どんよりした雲がどこまでも広がっていて、今にも降り出しそうです。

南の方では水不足も…。

こちらも、降水量は少なめのような気がします。

今日の画像は、2ヶ分です。

ブルーはK様のバッグですが、もう少しでキルティングが終わります。

手前のピンクはミニタペClub Vol.4の見本です。

キルティングも終わり、パイピングするだけとなりました。

ボーダーに選んだ生地はふわふわしたやさしい生地です。


919fed22.jpg

ミニタペClubの見本作りをしています。

今回は、レモンスターのパターンを入れてみました。

といってもまだこれだけですが、今晩頑張りますね。

オーダーメイドのバッグは、生地待ちのためちょっとストップです。

ee4fe4dc.jpg

梅雨入りしたのに、すっきりとした青空が広がっています。

お天気が良くても外出せず、せっせとお仕事しています。

S様のきんちゃくは完成し昨日お届けしました。

いよいよK様のバッグに入り、これからピーシングです。

ちょっとその前にティータイムを…。

最近のお気に入りは、キャラメルソースを入れたコーヒーです。


d8afdba1.jpg

S様オーダーのきんちゃくはオクタゴンに決まりました。

S様のおばあちゃん用ですが、ブルー系の花柄をご希望ということなのでかわいらしく仕上げようと思います。

それから、先ほど大島紬のバッグをショップにUPしました。

お時間がありましたら、どうぞショップへもお越し下さいね。

046cfb09.jpg

お天気が良く、とっても気持ちの良い日です。

指先を藍色にしながら洗った古布の絣たち。

思い入れが一層強く、どれもがかわいくてしょうがないです。

変ですよね。

お好きな方に使っていただけるよう、はぎれセットにいたしました。

大きめサイズなので便利かと思います。

ぜひお使いになってみて下さいませ。


大変お待たせいたしました。

先ほど古布リメイク品や手作りの木のボタンをショップのほうにUPいたしました。

とってもかわいらしくて思い入れが強くなり、手放したくないような感じに仕上がりました。

ぜひ、ショップにもお越し下さいね。


c100152c.jpg

古布リメイクのバッグが完成しました。

タッセルに付けてあるのは、セラミックのものとソロバン玉です。

といっても、ソロバンを壊したわけではありませんが…。

それから、作りながらずーっとバッグの名前を考えていましたが、明日UPしますのでショップのほうでご覧になって下さいね。

明日からは、オーダーメイドのきんちゃくにとりかかりたいと思います。


411b39f4.jpg

梅雨入りにでもなったようなお天気です。

絣のバッグのキルティングに入りました。

トープも、フラワー系も、こういう感じも大好きです。

持ち手も届いているので頑張るのみですが、なかなか進みません。

古布の藍染は、生地によって藍の濃さがみんな違います。

どんな季を巡り私の手に届いたのかと、想いを馳せながらキルティングしています。

359a3537.jpg

ご無沙汰してしまいました。

S様オーダーのバッグも昨日発送完了し、一安心…。

画像は、今日届いたクロスです。

昨日届くはずだったのに、再配達処理を忘れてたようです。

夕御飯の準備もしないでずーっと待ってたというのに…。

だいぶ前から探していたので、とってもうれしいです。

バッグやポーチ用に、とっても重宝します。


↑このページのトップヘ