2009年02月

c8188a5d.jpg

先日久し振りにリバティを購入しました。

オーダー製作にブルー系でのご希望があるため、収集中です。

ピンクの花柄はたくさんありますが、ブルーの花柄は少ないんですよね。

まして、気に入ったものは…。

予約中の生地もあるので、製作はもう少し先になりそうです。

それまでに、S様とY様オーダーのバッグを完成させたいです。


07e8abef.jpg

毎日バタバタと過ごしてきて、ショップもそろそろ3年目に入ろうとしています。

皆様にもっとたくさん喜んでいただけるように先日よりスタッフ2名にお手伝いしてもらうことになりました。

キルト歴はどちらも10年以上のベテランです。

これからショップの完成品にも作品が登場しますが、配色等は全て私がしますので、委託品とは違います。

コーナーでは、スタッフ作製と明記いたします。

これまでと同様、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。

ただしオーダー製作は、私がお作りさせていただきます。


50b5df6a.jpg

A4サイズのバッグの完成がもうすぐです。

とはいえ、これから中袋を作るのですが…。

これから生地を選んで、今晩ミシンがけします。

前回のより少しサイズを大きくし、書類や本が多めに入るようにしました。

Y様オーダーのバッグとポーチも無事お届けできたようで、ご丁寧なメールもいただきうれしい限りです。

48d1a990.jpg

本日カット済みヘキサゴンをショップにUPしましたが、あっという間になくなりました。

ありがとうございました。

大好評なのでうれしいです。

そこで、カット済みヘキサゴンクラブを始めます。

これだと、いつも残念と思ってらっしゃる方にもお届けできると思います。

すごくお得になっていますので、ぜひ。

詳しい内容は、ショップの限定品コーナーをご覧になって下さいね。


5b27458b.jpg

もうすぐ3月だというのに、雪との戦いが…。

身体のあちこちが痛いというのに、今も降っています。やれやれです。

今日は、キット用のヘキサゴンのカットをしていました。

これから裏布や底布などの準備です。

それから、先ほどショップのほうにポーチやチャームをUPしましたが、ポーチは1点限りなので気になる方はお早めにいらしてみて下さいね。

キットで大人気だったものです。


09fbff7b.jpg

毎日お天気がクルクル変わっています。

同じ日本なのに、25度以上になる所もあったり雪の降る所もあったりと…。

N様のポーチのキット作りをしています。

お友達とご一緒にチクチクしてらっしゃるとのことで、私もお仲間に入れてほしいなぁ…。

Y様オーダーのバッグもキルティングに入っていますので、ご安心くださいね。

それから、A4サイズのバッグ(HP用)も少しずつ進んでいます。

なんか、近況報告のようになってしまいました。


2326d98c.jpg

あちこちで春一番の便りが…。

こちらも風が強いけど、どうかな~。

それなのに、明日からはまた雪になりそうです。

スクエアのポーチがたくさんの皆様に気に入っていただけて、とってもうれしいです。

土台布が少なくもう終わりかなと思っていましたが、もう一個できました。

ざんね~んと思ってらした方がいらっしゃいましたら、最後の一個をいかがでしょうか。

先ほどショップに入れましたので、ぜひチクチクしてみて下さいませ。


65736a9d.jpg

オーダー製作のバッグを作り始めました。

コロンとして小ぶりな、シックだけどちょっとかわいらしいバッグができる予定です。

おかげさまで、ポーチのキットもたくさんのご注文をいただきありがとうございます。

ファスナーの長さ調節などがありますので少々お時間いただいていますが、発送のほうも順調に進んでおります。


9e5543b0.jpg

かわいらしいポーチ(通帳ケース)が出来上がりました。

土台布のローズとすずらんの生地が、大好きです。

入れる所が2ヶ所あり、上部はハートのチャームが付いたファスナーにしました。

このファスナーはサイズが一つしかないので、短く詰めてあります。

5ed0d61f.jpg

春めいた日差しに騙されそうですが、本当はまだ冬なんですよね。

例年だったら、猛吹雪だったりするのですが…。

白鳥も、もう北へ帰り始めたようです。

オーダー製作の前に、もう一つだけ作らなければならないのがありました。

ポケット付きの通帳ケースです。

ポケットにもファスナーを付けるので、用途は色々あり便利だと思います。

残すところパイピング始末とファスナー付けだけとなりました。


昨夜からキット作りをしていました。

キットが完成後はオーダーのバッグ・ポーチ作りをしたいと思います。

完成品の中にあるものと同じものですが、お客様に気に入っていただけるよう頑張らなくては…ネ[E:sign01]

生地見本ご希望だった方の準備も進んでいます。

2f746436.jpg

ようやく生地のUP終了しましたー。

今日は価格の変更もいたしました。

今までより、お求めやすくなっております。

それからUPしていなかった生地や入荷したばかりの生地をたくさんUPいたしました。

今後はLECIEN(ルシアン)さんの生地も増やしていきたいと思っています。

画像は、本日届いたばかりのかわいらしいローズ柄たちです。


e354c629.jpg

ようやくA4サイズのバッグに持ち手が付きました。

トープ系で作っても、裏布にはやはりお花柄をしたくて控えめな若葉色のローズプリントを選びました。

ちょっとだけ春を感じさせてくれるような色合いです。

これから、ポケットを付けまつると完成です。

ポケットの上部の両端には、少しだけ芯をはり丈夫にします。

月曜日の夕方には、ショップにUPできると思います。


d07b9aa6.jpg

今日は、年に一度の大事なお仕事(?)をしてきました。

そうです、申告の時期です。

恥ずかしながら…慣れないのでドーッと疲れてしまいました。

そうしたら、午後に見慣れないものをいただきました。

中には、あんことチーズでめずらしー。

甘いだけじゃなく、チーズの塩味がほどよくてピッタリなのが不思議です。

これで疲れもとれ、今晩もチクチク頑張れます。


2a00e654.jpg

今日の午前中は、ひまわり花巻教室でした。

あまり手をかけなくても、のみこみが早いのでびっくりです。

また、回数を重ねることに慣れてきて、楽しく時間を過ごすことができました。

画像は、ペンケースです。

ひまわりのお客様のためにヨーヨープレートでサンプルを作ってみましたが、急いだせいかミシン目がちょっと…。


f37e9c2f.jpg

カフェにでもいるような、とっても良い香りが漂ってきました。

今日届いた究極というコーヒーをいれています。

コーヒー選びの冊子をいただきました。

生豆のまま保存しておいて注文後に焙煎してらっしゃるようで、びっくりしました。

昨日のチョコで、コーヒータイムにすることにしましょう。






↑このページのトップヘ