2009年01月

62485173.jpg

盛岡は吹雪です。

やはり、あの暖かい日々のまま冬は終わりませんでした。

かわいらしい缶が欲しくて、お取り寄せをしました。

バレンタインも近いので、息子用にも…。

主人用は?…お返しもくれないので、もうあげませ~ん。

コレステロール値を気にしながらもコーヒータイムにパクッと…手が伸びてしまいますぅ。

5603e8a8.jpg

昨日、とってもうれしいことがありました。

ものぐさの私のために、簡単においしくいれることのできるV60透過ドリッパーをK様がプレゼントして下さいました。(コーヒーメーカー大きいので使わず。)

ハリオグラス製で、2007年のグッドデザイン賞受賞のようです。

AS樹脂で、軽くてとっても使いやすいです。

ペーパーも円すい形で、う~んなるほど…で、さっそく究極のコーヒーとやらを只今お取り寄せ中です。

待ち遠しい…。

それからショップの方ですがなかなか新商品が更新できずに申し訳ありません。

持ち手が入荷したので本体に付けて、ようやく本日1点UPしました。

A4サイズご希望の皆様、もう少々お待ち下さいね。


e7b610ba.jpg

雪がないので楽(雪かきしなくても良い)だけど、ちょっと淋しいような気もします。

白鳥たちも、雪がないとあまり素敵に見えないのでかわいそう…。

今日は、らいらっくからのラブレターの準備をしています。

カット済みヘキサゴンも、二つ分カットが終わりました。

明日UPできるようにしたいですね。


85df3082.jpg

ドームの香り(?)が届きました。

いつもお世話になっているお客様からのプレゼントでした。

ポスターと同じ柄の、とっても素敵なコースターです。

もったいなくて使えそうもないので、飾っておくことにしました。

毎年行きたいなぁと思うのですが、方向オンチ(たぶん)の私は不安でなかなか行けません。

K様、先ほど届きました。

お気づかい本当にありがとうございます。

ドームに行った気分になっています。


12e538a1.jpg

1月では珍しく雨が降り、屋根の雪もすっかり融けました。

前のヘキサゴンは持ち手の入荷待ちで、レッスンバッグは完成しましたがUPはもう少し先になりそうです。

今回もやはりヘキサゴンですが、A4サイズのノート類が入るような大きさを予定しています。

色違いで二つ作りたいのですが…。

f4309dd8.jpg

昨日あんなに降った雪も、今日はお日さまが出たのでいくらか融けたでしょうか。

あいかわらず寒いですね。

もたもたしていてキルトも進まず、ようやくここまでになりました。

バッグの上部に使用した布がかわいらしいのですが、キルティングの時にチラチラともう大変なんです。目が…

これから持ち手を作り、リボンを付けると完成です。

ぷっくりとして手触りが良く、ほほずりしたくなります。


cede02cd.jpg

レッスンバッグをロマンチックに…。

もうすぐ入園・入学を迎えるお子様のために、レッスンバッグを手掛けています。

全部ローズ柄を使ったので、バラの花園という感じです。

どなたにでも作れるように、パターンはスクエアにしました。

大きな絵本も入るように…。

かわいらしくできるといいなぁ。

女の子用は、作りながらワクワクします。


9fdb395b.jpg

日差しの色が変わり日も長くなったような気がしますが、気のせいでしょうか。

ポーチとバッグの途中経過をチラッと…。

このバッグ用のヘキサゴン、何をどう間違ったのか、2ヶ分裁ってしまいました。

2ヶ作れということなのでしょうか。

う~ん、まいった。

考え事してたりすると、時々こういうことがあるんですね。


fa760d02.jpg

お天気の良い日が続き、雪のないのも珍しいです。

F様オーダーのエコバッグが、出来上がりました。

あちこちからエコバッグなるものをいただくそうですが、おしゃれなものが欲しかったそうです。

それも、お好みのローズ柄で…。

折りたたみできるように芯は入れずに、リネン100%の風合いそのままでいい感じにできたかなと思います。

明日には発送できますので、もう少しお待ち下さいね。


明けましておめでとうございます。

昨年中は、ありがとうございました。

皆様、どんなお正月をお迎えでしょうか。

私は、相変わらず時間を見つけてはチクチクしています。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ