2008年12月

0d188826.jpg

一年間、大変ありがとうございました。

ブログやショップを通して、皆様と出会え幸せな一年を送ることができ、感謝しております。

来年も、皆様お一人お一人と画像のようなたくさんのお花を咲かせることができるように、楽しみにしております。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

d609cdcf.jpg

昨日の寒さとは一変、暖かい日です。

ようやく、福袋の準備が完全に終わりました。(昨夜で)

前回は、発送当日にクロネコさんに来てもらったのですが…。今日の発送で来たクロネコのお兄さん荷物の山を見て、吹雪とかで配達が遅くなると困るでしょうと、もう持って行ってくれました。

お客様の近くのクロネコセンター預かりにしておいてくれるそうです。

そんな便利があったんですね。

福袋をご注文のお客様には1月3日以降に到着いたしますので、楽しみにお待ち下さいね。(1月2日にお荷物お問い合わせ番号を入れたメールを送信いたします)

画像は、夕べ出来たばかりのポーチですが、ショップには休み明けにUPしたいと思います。

ヘキサゴンは、今考え中の企画です。

まだ確かなものではないので、これもお正月休み明けのことになりそうです。

b7e8e163.jpg

最高気温も氷点下が二日目で、とっても寒いです。

このような日は、家で手仕事が一番ですね。

J様オーダーのトートバッグが、仕上がりました。

幼稚園の先生なので、かわいらしくとのご希望でした。

綿麻生地で、ポイントにチュールレースを付けてみました。

小さい方は、お弁当入れにちょうど良い大きさです。

喜んでいただけるかな。

今日、発送させていただきますね。


389291cf.jpg

昨夜からの雨が雪になり、今朝は一面雪景色でした。

オーダーのポーチも発送完了し、M様のオーダーを製作中です。

今日は、一度使ってみると手放せなくなるもののご紹介です。

それはロクサンヌの針です。

出会いは、何年も前のキルト雑誌のショッピングコーナーでした。

外見は他メーカーと同じようなのに、使い勝手が違うのです。

生徒Tさんは、キルティングがパワーアップ!

生徒Sさんは、しつけがけの時スプーンを使わなくなりました。

生徒Sさんは、アップリケがきれいに!

いよいよショップでも、取扱いを開始いたしました。

ぜひ、一度お試ししてみてくださいね。

それから、おかげ様で福袋の発送準備がほぼ終わり、多めに作っておいたポーチとストラップもショップにUPしてありますので、そちらものぞいてみて下さいね。

77bd9880.jpg

今年も残り少なくなってきてさびしく感じますが、来年は今年よりも良いことがありますように、と思うこの頃です。

新聞・テレビも明るいことだけの一年になって欲しいですね。

さて、らいらっくからのラブレターができましたのでお知らせいたします。

今回のいちおしは、やはりファスナーチャームとクリスマスのポストカードです。

(いちおしなのにふたつ?)

先日届いたばかりのドロップビーズを使用していて、もうひとつは、シンデレラの馬車です。

幸せを運んできてくれそうな予感が…。

ポストカードも、とってもかわいらしいものを選んでみました。

ぜひご覧になって見て下さいね。


cd3e3a3a.jpg

気になりながらもそのままにしていたテーブルマットに、かわいらしいレースを付けています。

次は、ミニローズも付けてみましょう。

ボーダーに使用しているローズ柄は、シャビーな感じがして大好きです。

大柄なので小物にはどうかなと思いましたが、とってもやさしい雰囲気になりました。

レースとミニバラで、ますます甘くなりそうです。

それから、らいらっくからのラブレターは、皆様に喜んで頂けてとってもうれしいです。

次回も少し変えて、手作りが楽しくなるような、持っているだけでもやさしい気持ちになれるようなラブレターをお届けしたいと思います。

お楽しみに

10cff130.jpg

セールのお礼が遅くなり、大変失礼いたしました。

一昨日でセールも終わり、たくさんの方々にご来店・お買い上げいただきありがとうございました。

発送作業やキット作りに追われ、グラデーションのバッグも完成が遅くなってしまいました。

完成しましたが、ブログをご覧になってらっしゃるS様の元へのお届けになります。

S様、もう少々お待ち下さいね。

そこで、生地は多少変わりますがキットでお出しすることにしました。

ご注文後にお作りしますのでお時間いただきますが、ご希望の方はぜひショップへいらしてみて下さいね。


384c3a7d.jpg

この季節にはめずらしく、昨夜から今日にかけて雨でした。

かわいらしいものをワクワクしながら組み合わせ、詰め込んでいます。

キラキラビーズも手作りです。くるみボタンも…。

私のいちおしは、小さな小さな天使のかわいらしいチャームです。

ちゃんと羽もあり、アメジストのビーズが体の部分で、お顔はジルコニアでとってもかわいらしいです。

たくさん作ってお届けしたいのですが、今回も数に限りがありますので、前回ご注文できなかった方はお早めによろしくお願いいたします。

5d35eca2.jpg

花壇には、霜柱がザクッと…とても寒い日でした。

お日さまがないと、なおさらですね。

グラデーションのバッグのトップができあがりました。

忙しい忙しいとショップのほうにUPしないうちに、ドレスデンのバッグは先日お客様の元へ行ってしまいました。

このバッグは、早く仕上げたいと思います。


c7d49ae0.jpg

今朝は、雪がちょっと積もっていました。

どうりで寒かったはずですよね。

皆様は、風邪をひいていませんでしょうか。

息子は風邪をひいて咳がひどくなり、咳をした拍子にギックリ腰になっちゃいました。

若いのにホントにもう。

新企画、らいらっくからのラブレターを始めました。

レース・リボン・くるみボタン・カットクロスなどなど…かわいらしいものばかりを詰めてみました。

中でもファスナーチャームはとってもかわいらしいですよ。

限定品で、お買い得価格になっています。

在庫はわずかですので、お早めにどうぞ。

af0a53c6.jpg

今日届いたかわいらしい子たちです。

王冠・木馬・小さな小さな天使たち…。

ポーチのチャームに変身します。

ポーチも作らなくてはなりませんね。


e3d141ff.jpg

先日、すごくこだわりを持ってりんごを作ってらっしゃる方と知り合いになれました。

りんごも蜜がたくさん入って、とっても美味しいのですが、ジュースもすごいんです。

今まで飲んでいたリンゴジュースなるものは、色々な種類のリンゴの混ぜ混ぜでした。

リンゴの名前ごとにジュースがありました。

画像は、向かって左から千秋・ジョナゴールド・王林です。

その他に、金星・サンふじもあり、それぞれ違いがあり銘柄そのものの香りと味を感じることができます。

添加物無しなので、健康にも良さそうです。

その上、試飲をしてからの販売なので不安なく買うことができました。

それから、美味しいリンゴの見分け方も教わったり、お隣の町のK様、本当にありがとうございました。


b4c66b6d.jpg

12月に入り、今年もわずかになってしまいました。

子供の頃はお正月が待ち遠しく楽しいものでしたが、今は心が鈍くなっているのか、またきたという感じです。

今日はお教室がなかったので、オーダーのミニポーチ2点作り終えました。

今度は何を作ろうかなと、只今思案中です。

↑このページのトップヘ