2008年10月

e3dae5cf.jpg

大好きなカラーのヘキサゴンを、つなぎ始めました。

こうの先生の生地も、2種ほど入れてみました。

バッグ等もスピードアップして、クリスマスまでにたくさん完成させたいと思い、やってはいるのですが…。

2、3日前、クリスマスのキットの追加分を作ったり、バッグ用の布をカットしていたらやめられなくなり、気付いたら午前3時半でした。

その日はもう眠いのなんのって、無理はできませんね。


a9af398a.jpg

いよいよ、冬が近づいてきました。

昨日、盛岡の高松の池に白鳥が6羽飛来したようです。

最近は鳥インフルエンザが怖いので、近づかないようにしていますが、素敵な思いがする鳥ですね。

小さめのきんちゃくの試作をしてみました。

が、口近くを2列ミシンステッチしたら裏布の落ち着きが良くなったものの固くなり、いまいちなのでもう一度1から作りなおしです。

完成させて自分用にしようと思い、チュールモチーフを付けているところです。

813a19c8.jpg

リボンのストラップを、流れ作業のように作っています。

今日はここまで…。

そんなに難しくはないけど細かい作業なので、思ったより捗りませんでした。

でも、形が見えてくるとどっちもかわいいかも…。

先週のお教室で、ある生徒さんが2つのプレゼントが欲しくて両方の福袋を注文しましたが、「ウソー。ひとつにしてー。後でまた作るから。」と爆笑しました。


6e743135.jpg

ひと雨ごとに秋が深まってきて、今日は寒くて、お日さまが恋しいです。

昨日からいちごみるくのタペのキット作りをして、先ほど何個か出来上がりました。

まだパーツの不足が少しあるから、それは後まわしです。

明日からは福袋プレゼント用のミシンがけをしようかと…。
f09ce117.jpg

それから、今日は今年3度目のリンゴジャムを作りました。

お紅茶に入れるのが大好きなので、すぐになくなってしまいます。

初めて紅玉を使いましたが、違いがよくわからず、どんなリンゴでもいいような気がしました。

665bd376.jpg

d4e78cd5.jpg

冷たい雨が一日中続いていて、気持ちまで暗くなりそうです。

そんな中、いちごみるくのクリスマスが完成しました。

レースや巻きバラを付けて、かわいらしくなったでしょうか?

大好きなキラキラビーズも…。

これからレシピを作ります。

生徒さんたちも来る度に「もうできた?」だったので、今日の生徒さんたちにはようやくお披露目をしました。

2、3日中に、ショップにもUPしたいと思います。


03a6b1a5.jpg

ブログの更新も続かず、ご無沙汰ですね。

キャンディバスケットは完成し、発送完了!

ようやく、福袋用のプレゼント品のサンプルもできました。

今度の福袋は2種類とし、片方にはリボンやレースで作ったストラップで、もう一方のプレゼントには巾着型のポーチを準備いたします。

明日、ショップのほうで受け付け開始できると思いますので、ぜひお早めに。

いちごみるくのクリスマスはデコパーツがまだ届かず待ちくたびれています。

いくつか予約も入っているので、デコパ-ツが足りるかなぁとちょっと不安になってきました。


9efa6a34.jpg

お天気の良い日が続き、空も、遠くの山も秋色です。

キャンディバスケットのオーダーをいただいたので、作り始めました。

サイズを書いたメモがあって、良かったー。

走り書きしながら作り終わり、後で探すということを繰り返しています。

この性格を直さないことには、いつも探し物をしてることになるのに…。

K様、レースが変わりますが、もうすぐかわいらしいのをお届けできますので楽しみにしていて下さいね。

それから、ショップにたくさんの生地が入荷しました。

バッグの裏布用にしたいと思い、USAターコイズブルの素敵なものも入っていますので、ぜひご覧下さいね。


dd7da38e.jpg

ご無沙汰してしまいました。

ご注文のキット作りなどで、てんてこまいでした。

少し大げさですが。

でも、いちごみるくのクリスマスはキルティングが終わり、これから材料の入荷を待ち、デコレーションします。

かわいらしいマットもおそろいです。

待っている間に、また別のお仕事が…。



お知らせ

YUWAの生地が入荷しましたので、お時間ありましたらショップへもお越し下さいませ。


7cec1d8f.jpg

だんだんと、お日さまがやさしくなってきましたね。

いちごみるくのクリスマスは、生地が入荷しましたものの、サンプルで見た時より濃いめの感じだったので、悩んだ末にみるく色になりそうです。

色合いも、小さい生地で見た時と広い生地で見た時とでは、強さが違いますね。

又、お知らせはショップからです。

クリスマスのタペストリー等を、9点UPいたしました。

大人っぽいものやかわいらしいものがありますので、お時間がありましたら、ぜひショップものぞいてみて下さいね。

限定品のところに入っております。

以前から作りためていたものを、今回大放出いたします。(すべて1点ものですので、お早めに!)


db12c653.jpg

今年のクリスマスのテーマは、いちごみるくに決めました。(変かな?)

アップリケしている土台布は、ペコちゃんのミルキー色です。

ミルクといちごを混ぜたような、ピンクの生地を使おうと思います。

この先は生地が届いてから進めます。

50db631c.jpg

一日中ぐずぐずしたお天気で、肌寒い日でした。

発送やら、探しものやらで一日過ぎてしまいました。

今年のクリスマスはパステルトーンで作ってみたいと思います。

まだまだ試作みたいなものなので、どうなることやら…。

あまり凝ったものにすると、次の年のクリスマスにという生徒さんもいらっしゃるので、短期間でできるものにしようかなぁと思います。


674cd0b7.jpg

昨日までのセールでは、たくさんの方にお買い上げいただきまして、ありがとうございます。

発送もほぼ終わり、今日はUP用の写真撮りなどをしていました。(ショップ用の)

これまでは、壁を背にやっていましたが、日差しなどで雰囲気を変えてみました。

私にしては珍しくポップなものも作りましたので、お時間がありましたらのぞいてみて下さいね。

今後、クリスマスのタペストリーもUPしたいのですが、一日の過ぎるのが速くて、もう少し後になりそうなのです。

今日は、ちょっとだけ載せてみました。


56a5878c.jpg

とっても澄んだ空で、秋晴れです。

F様からご依頼のレースのポーチが、出来上がりました。

生地が入荷した時に頼まれたのですが、なかなかとりかかれず今になってしまいました。

レース柄をそのまま使い1枚布で、とのご希望でしたが、入るものは何かなぁとお届けするのが楽しみです。

午前の部の発送も終わり、次のことを考えながらコーヒータイムしています。


b30d54b2.jpg

今日から10月になり、より一層秋を感じますね。

近くのドラッグストアでセールがあり、ボティミルクを買い求めました。

ばら園のハンドクリームも欲しかったのですが、ないためお取り寄せです。

つい最近、〇〇シタンのハンドクリームを買い素敵な香りにうっとりしていたら、手にブツブツが出始めました。

つけてすぐでも針を持てるくらいの感じが良くラッキーだったのですが…残念!

それから、ショップの配送についてですが、お客様のご希望も多いためEXPACK500のお取扱いを再開することにいたしましたので、ぜひご利用下さいませ。


↑このページのトップヘ