2008年01月

2008.01.31.jpg
かわいらしいエンジェルの虜になってしまいました。
プリントのコーナーをご覧下さいませ。
転写シートは、好きな生地にアイロンで転写できます。
クロスのほうは、コットンやリネン、モアレにプリント済みです。
(クロスはまだUPできませんが…m(o・ω・o)m)
随時UPしますので、楽しみにして下さいね。
オーダーのバッグも頑張っていますよ。

2008.01.29.jpg
寒さも緩んで、あちこちの氷が融けています。
今日は暖かいです。
画像は、二つのヘキサゴンです。ピンクはベビーキルトで、その上にのっているのはバッグになります。
でもオーダーが入っているのでそちらの方を先に仕上げなければ……。
先日オーダーして下さった北海道のT様より、再びオーダー頂きました。
ハンドキルトなのでパッとできなく心苦しいですが、丁寧に仕上げたいと思います。

2008.01.27.jpg
寒い日が、毎日続きますね。
オーダーが続いてバタバタしており、更新できずにいましたm(o・ω・o)m
今日は、朝からUP作業に追われていました。
レースやリボン等も、少しずつ増やしていきたいと思います。
自分が使いたいものだけを入荷していますので、少々偏りが(?)
今日の画像は、ステキなローズたちです。
大きな黒いローズは、教室の生徒さんたちが製作中の仏事用バッグのコサージュになります。
私が作らなくてはならないので、まだまだ忙しいです(´∀`)
2・3日中には、二つのヘキサゴンの途中経過がUPできますので、お楽しみを…。

2008.01.09.jpg
やはり冬ですよね。
今日は、午前中から大きな雪が、降ったり止んだりです。
大きな雪は、すぐに積もります。
子供の頃は楽しかったのに、今はやっかいです。
ローズガーデンの白いバラの配色も決まりました。
真ん中は、キルトゲイトのやさしいバラをくり抜きました。
なんともいえない、ベージュピンクの色合いです(´∀`)

2008.01.07.jpg
カラーのヘキサゴンは、23枚できあがりました。
あと1枚は、どのローズにしようか迷うところです。
今日は、お友達にいただいたお菓子の紹介です。
お隣の花巻市の、「よだかの星」というかりんとうです。
そうです。誰もが知っている、宮沢賢治の童話と同じ名前です。
塗ってる黒砂糖も控えめで、かりんとうのわりにはサッパリしています。
すごく、名前にひかれますよねー。

2008.01.06.jpg
今年こそは毎日、と思いつつ………。
お久しぶりです☆^▽^☆
福袋も全部到着し、一安心です。
さて、六角形も色々ありますが鷲沢先生の本で、ひとつ勉強しました。
今まで、ヘキサゴンとかヘクサゴンと呼び、もう1種類はおばあさんの花園と覚えてました。でも、発見です!一重のバラの花と、中心だけに色をつけた白い花をつなぐシンプルなものを、シングルブロッサムフラワーガーデンと、呼ぶそうです。なんてステキな呼び方でしょう。穏やかな感じになるので、ベビーキルトによく使われるそうです。
決定!ベビーキルトが始まります。
タペストリーにもなり、ブランケットになりますね。

2008.01.01.jpg
明けましておめでとうございます。
今年初の、日記です。
昨日からの雪は、今も降っています。
皆さんは、どんなお正月を過ごすのでしょうか?
私は、変わりばえのない年を迎えました。
今日の画像は、ちょっとだけビクトリアンです。
天使たちがとってもかわいく、幸せを運んできてくれそうです。
皆様にとっても、幸せな年でありますように!

↑このページのトップヘ