2007年12月

2007.12.25.jpg
転写シートを使って、チョット楽しんでみました。
セピア色の、カワイイ天使達です。
ピンクの生地は宮崎順子先生デザインで、レースは宮崎先生セレクトです。ちょっとトープも取り入れて、大人カワイイ感じ(?)になりました。
このポーチは、使い易いサイズだと思うので、あと何個か作ってからUPしたいと思います。
寒くなり出かける機会も少なく、パッチワークにはもってこいですが、お正月も来るんですよね( TДT)
お掃除もまだです。片目つぶるだけでは足りなく、両目つぶってます。

2007.12.19.jpg
コットンは限りなく欲しくて困ったものです。
新しいものが次から次へと出てくるので…。
まだまだUPしてないものがあります。
転写シートも買ってしまいました。
完成品をシュミレーションしては材料を取り寄せますが、手が追いつきません(≧∪≦)
このシートは小物等に使いたいと思います。
(でも、いつになるやら) (・_・ヾペペーン マイッタネー

2007.12.16.jpg
久々の日記になってしまいました。
3日前に積もった雪も融け、今日のお日様は、ニコニコ顔です。
車を走らせると、白鳥の姿も(・∀・)
田んぼの中にいても、やはりきれいです。
茶が混じっているのは、幼鳥(?)
只今製作中は、ドレッサーやカウンター用のマットです。
春色にしてみました。
もちろん、ミニタペでもいいですね。

2007.12.08.jpg
プレゼント用のミニポーチが、完成しました。
実は最近、へこんでいます(´;ω;`)
オーダーを頂いて、タペストリーを製作したのですがパイピングが終わり、水性チャコペンの印を消そうと霧吹きしたら、色落ちする生地があったようで、白地にちょっとにじんでしまいました。
すごく、ショックでした。
昔ならいざ知らず、この時代に何故?

2007.12.05.jpg
朝から、雪コンコンです。
例年なら、クリスマスまで大丈夫なのに…。
はかなげな感じで、風景はすごくきれいになります。
3月頃まで大変な雪かき作業ですが、ほどよく運動不足解消に。
ただし、ダイエットにはなりません(´ω`)
プレゼント用のミニポーチは、キルティングに入りました。
小さなものはしつけ糸を使わないで、ピンでカンタンにしてます。

2007.12.02.jpg
もう12月に入ってしまいましたね。
子供の頃は、1日1日、1年がすごく長かったような気がします。
オーダーのタペが終わり、2点がまだだけど、ひと休みして、先に福袋プレゼント用のミニポーチを作ります。
ちっちゃくてコインケースにもなり、すごく好評なんですよ。
1人で5個購入した方も………(^◇^;
すぐできるので、息抜きにもなっています。

↑このページのトップヘ