2007年08月

2007.08.29.jpg
ポーチのキルティングが終わりました。
まわりの布をピンクにするとあまりにもカワイクなりすぎるかな?と、思い切ってワイン色にしてみました。
この生地は、こうの先生デザインで何年か前に発売されたものです。
これが出来上がると無くなってしまいそうです(´・ω・`)くすん…

2007.08.27.jpg
まだまだ日中は暑いけど、夜には庭の虫たちの鳴き声が聞こえるようになりました(´∀`)
静かに秋が近づいてるんですね。
あっという間に8月も終わりです。
今日はドレスデンプレートのパターンを作ってみました。
たぶん大きめのポーチになると思います。
日記をご無沙汰してる間に、前回のおばあさんの花園のタペストリーは完成して、パッチワーク完成品のコーナーに入ってまーす。
ご覧になって下さいませ。

2007.08.08.jpg
毎日、毎日暑いですね。
クーラーがなかったらどうしてるんでしょう(o_o ;)
暑さ+出不精で、ひたすらクーラーの部屋でチクチクしてます。
バッグも同時進行でおばあさんの花園のタペストリーにもとりかかりました。
以前はベージュピンクが好きだったのに、最近は青味がかかったのや、パープルっぽいピンクも好きになってきました。
うん。これっていいことかもしれないねヽ(*´∀`)ノ

2007.08.05.jpg
日本各地で猛暑だったり、台風の爪痕も凄かったり、どうしてでしょう?
自然の力にはいつも負けてしまいますね・・・(;´Д`)ウウッ…
飼ってたダンボちゃん(ビーグル犬)が死んでしまって、悲しい思いをしてたお友達が、かわいいビーズのビーグル犬を見つけました。
いつも身に付けられるようにと、ストラップにしました。
ダンボちゃんは、お母さん(お友達)が一番かわいがるのに、お母さんの云うことは聞かないで、お父さんの云うことには常に服従でした。
なんで(・・?)

2007.08.01A.jpg
2007.08.01B.jpg
2007.08.01C.jpg
今日から盛岡の夏祭りのさんさ踊りパレードが始まりました。(8/1~8/4)
今年は30周年ということもあり、台湾観光協会民族舞踊団の方々も参加し、盛大です(*゚∀゚)
また6/10には、世界ギネスに挑戦のイベントも開かれ、世界記録(さんさ太鼓パレード)を達成しました。
とにかく人・・・人・・・で疲れたぁが本音です(;・∀・)
良い席をとることができなく、写真は障害物(人)がありますが、雰囲気を味わって下さい。
ぜひ来年の夏にはみちのくにもいらして下さい(o^▽^o)

↑このページのトップヘ