2007年05月

2007.05.29.jpg
やりたいことがたくさんあって、追いつきません(*_*)
まだ、ここまでです。
ピーシングにはメトラーの糸です。
クロスワードパズルにはまってしまって、今日は半日も、頭をかかえてました。
それから、パッチワークの本でかわいいパターンを見つけたので、只今構想中ですφ(.. )

2007.05.27A.jpg
2007.05.27B.jpg
バタバタして、日記休んでしまってごめんなさい(・・;)
パープルとピンクのキット製作も進めながら次は完成品orキットにしようか決めてないのですが、トープカラーのバッグにしました。
ありふれてますが、大好きなヘクサゴンでします。
カラーも夏でも持てるような優しい色にしたいと思います。
ピースは全部で132枚です。
そこでお気に入りの紹介。
以前に購入したものですが、パターンプレートがあります。
一度に3枚作れるのがgoodですよ。
裁ち線を引くことが出来、その線より8mm内側には、六角形の角に穴が空いて、印を付けることが出来ます。
サイズも5種類揃っています。

2007.05.23A.jpg
2007.05.23B.jpg
完成しました\(^O^)/
ビーズのタッセルがゆれてかわいいです。
とっても涼しそうに出来ました。
梅雨の期間にチクチクすると夏には持てますね。
YUWA・キルトゲイト・ホビーラの生地で出来ています。
ぜひ予約のメールorFax下さいませ。
ご注文の場合BピンクはAパープルと同じレースになります。
タッセルも作りますので、時間が少々かかりますが、皆様に喜んで頂けるように頑張ります。
キットが出来ましたら、メールorFaxでお知らせします。
数量はあまり多く出来ないので人数によってはお断りする場合もあります。先着です。


裏布・キルト綿・合皮持ち手・タッセル・巻きバラ・レース全て入って3000円になります。キルト糸だけはご用意下さい。ご希望があればご準備いたします。
サイズ約縦24×横23cm(持ち手含まず)

2007.05.20.jpg
トップが出来上がりました(^^ )ルン♪
1番目ということもあり、やはりワンパッチのミニバッグにしました。
パープルのコットンをたくさん使ってと思ったのですが、より涼しさを出すために濃いめは除きました。
レース生地も入ったので、より涼しそうですよね。
ビーズのタッセル(手作り)もつけるので、パープルもカワイク仕上げると思います。
どの画像もそうなのですが、画面で見るよりは、実物の方がよりやさしく仕上がっています。
これからキルティングに入ります。
キルティングも初心者用に、より簡単にしたいと思います。

2007.05.19.jpg
こんにちは(^O^)/
ハンドメイドLilacもそろそろ1ヶ月を迎えようとしてます。
いつもご覧になって頂きありがとうございます。
落ち着いてきたので、ライラック日記を始めようかと思います。
このコーナーでは、パッチワークが初めてという方に喜んでいただけるよう受注製作のキット作りなども取り入れていきたいと思います。
第1回目は、パープル系のカンタンなかわいいバッグにしようと写真のような材料にしました。
完成時にはピンク系の色違いもUPしたいと思います。
お楽しみに(^^)v

↑このページのトップヘ